プロバイダー解約後もメールのみ残す方法

このQ&Aのポイント
  • 8月に光回線からアナログ回線へ変更し、他社プロバイダーへ変更したため、ぷららのプロバイダー契約を解約する必要があります。
  • 解約手続きでは、ぷららダイヤルへ連絡して解約を申し込みましたが、コース変更を選択する手順を踏みました。
  • しかし、メールのみ残すために携帯番号の受け渡しを試みましたが、ショートメッセージが届かない状況です。カスタマーサポートに連絡しても混み合っているとの理由で切られてしまい、困っています。マイページからメール設定だけを残す手順を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロバイダー解約をしメールのみ残したい

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【 8月に光回線からアナログ回線へ変更、他社プロバイダーへ変更したため、ぷららのプロバイダー契約を解約するため、ぷららダイヤルへかけたが、解約を承りましたとのアナウンスがあった後、コース変更を選択しました。ぷららのメールはそのまま残したいため、携帯番号を伝えたましたがショートメッセージが届きません。4回は試してます カスタマーにつなげてもらうも混み合っているとの理由で電話を切られて困っています。マイページからメール設定だけを残す手順が知りたいです。             】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.2

https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=83 ぷらら契約をメールアドレスのみのプランである「ぷらコミ0」(220円(税込)/月)へ変更していただければ、本メールアドレスを引き続きご利用いただけます。 「ぷらら光」または「ドコモ光」をご利用の場合は、必要なお手続きについてご案内いたしますので、ぷららダイヤルへお電話でお問い合わせください。

kumo7sora7
質問者

お礼

無事に変更をかけることができました。リンクを貼っていただき助かりました。 助けていただき本当に感謝しております。ぷららダイヤルは全く繋がらず今後もメール不具合等も不安に思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? ぷららを退会したいがメールアドレスは引き続き利用したい ↓↓↓↓↓ https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=83

kumo7sora7
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 先程、同じリンクからマイページよりぷらコミ0へ変更をかけることができました。 皆さん親切に助けてくださり本当に感謝しております。