• ベストアンサー

回答者様へその後の報告をしたい時は?

以前、自分の病気のことで何度か質問させていただきました。 子供をかかえ、心配で夜も眠れないような日々を過ごしている時に、いろんな解決法や、何より安心材料をたくさんご提示していただいて、本当に本当に気持ちが救われました。 その時々には回答者様へお礼を申し上げていますが、 転院したり、違う検査結果や診断が出たりして、 質問を締め切った段階とは違う現状を、ご報告しなくて 申し訳ない気持ちになっています。 というより、お世話になった回答者様達のおかげで心を やむことなく今元気です、とお伝えしたい。 でもそのような事後報告のような質問は他にはないし、 そういった場合どのようにお礼をしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は前に、スイス旅行についていろいろアドバイスをしてあげた方に、締め切り後、もう少し言っておきたいことがあるのに気がついて、「OK」の問い合わせ?でしたか・・・に、メールして連絡を取りたい~と言ったことがあります。 すると、個人的なやり取りは禁じているのでこちらで仲介してあげます~ということになり、無事にその内容が相手に届きました。 どうしてもお礼がいいたいなら、問い合わせたらどうでしょうか?

kumiko160156
質問者

お礼

そうですね、気がつきませんでした。 問い合わせてみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• greenbird
回答No.4

こんにちは。 ただ、皆さまのお目に留まるかどうかは定かでありませんが、 マイページのコメント欄に書かれては如何でしょうか。 時々そういう方お見受けいたします。 経過報告は質問を立てる訳にもいかず、私はこの方法を取らせていただいた経験があります。(今現在、私は、あるお一人の方にお詫びを書いています。)   規約違反かな・・・?

質問者

お礼

greenbird様のコメント欄拝見しました。なぜだかとてもほほえましい感じがしました。 でも私の経過報告は病気がらみなので、ずい分長くなってしまいそうで、コメント欄は適切じゃないかもしれません。 No.3の方のおっしゃるように問合せをしてみようかと思います。 ご回答本当にありがとうございました。

• marbin
回答No.2

今度は回答者になって、困っている人に アドバイスをする、ではだめですか?

質問者

お礼

私もできることでお返しを、と気持ちに余裕ができた最近になって、少しですが、回答をしています。 もっとこれからお役にたてるようがんばりたいと思っています。 早々にご回答ありがとうございました。

• hide911
回答No.1

医学系によく顔を出しているものです。 締め切らない。 と言う手もありますが、1年や2年も締め切らないでずっと回答待ちという訳にもいきませんからね。 質問のタイトルに質問のページURLを貼り付けて、ここの回答してくださった方、今はこうこうでその節はありがとうございました。 みたいな感じに書けばいいのではないかなぁ~なんて思いました。 …全くの駄回答ですので、スルーでもかまいませんよw

質問者

お礼

質問のページURLを貼り付けたら、わかりますね。 でも質問ではなくなってしまうので、他の多数の方もみてらっしゃるのに、それは申し訳ないのかな、と思っています。 >…全くの駄回答ですので、スルーでもかまいませんよw よく「スルー」という言葉を他でも見かけますが、無視する、とか気にしないとか、ネットではそういう意味で使われるのでしょうか? 私にとっては駄回答ではないし、とてもありがたいです。 早速のご回答ありがとうございます。