• ベストアンサー

このアルバイトあやしいですか?

ー体験入社スタッフ募集ー 1日1時間、3日で9000円の支給。(1勤務3000円) 幼稚園のお子様がいるかたも多数働いています。 10時から17時の間で1h。 未経験者大歓迎! 生命保険業。 開催内容・・・生命保険基礎知識講座とパソコン体験です。 _________________________________________________ 募集内容は以上ですが講座を受けてパソコン体験でお金がもらえるなんてあやしくないですか? ちなみに保険会社の名前はよく見るところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん、「○○生命のおばちゃん」を養成したいのだと思います。 hosininegaiwoさんが、保険の勧誘に興味があり、そういうお仕事をしたいのなら別ですが、そうでなかったら、やめておいたほうが無難かもしれません。 あの手この手で新人を募集する生保業界ですが、「生保のおばちゃん」になるのは、大変な覚悟がいるみたいですよ。 ラクしてお金が儲かることはまず、ありません。(^^♪

hosininegaiwo
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 そういうことですか。。。 生命保険のおばちゃんになるつもりはないのでやめたほうが無難ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aoao2
回答No.2

こんばんは~ チラシとかでよくみますね~~ あれですよ ”保険屋を「体験」していただいて 営業をやってみませんか?”っていうヤツ アヤシくはないと思いますが 「ど~お?営業っていいわよ~~やらない?やるでしょ?!」 みたいなトークはありかも・・・ やる気がないなら行かないほうがいいかもデス

hosininegaiwo
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 保険のおばちゃんをやる気はないのでやめときます。 ありがとうございました。