• ベストアンサー

隣の夫婦

続けての質問になってしまい、申しわけありません。 隣の夫婦とは、私の両親のことです。 身内のことでとても恥ずかしいのですが、相談させてください。 私の部屋は、両親の部屋の隣です。 両親は、私の部屋を通らなければ部屋に入れません。 また、私の部屋とは、カーテンドアで遮ってあるだけで、らんまも通っているので、部屋の電気がついていてもよくわかります。 勿論、音も伝わってきます。 中学生の頃、部屋を貰って喜んでいた頃です。 夜中にふと目が覚めると、聞こえてくるんです。 両親がしている声が。 もう恥ずかしくて恥ずかしくて。どうすれば良いのか分かりませんでした。 「○○ちゃんが起きる!」って2人で注意してましたが、もう起きてます!!って感じでした(笑) 2人が仲が良いんは分かるんです。とっても良いことです。でも、私としては、その日はもう寝れなくなってしまうんです。次の日も両親と顔をあわせにくいです。 もうかれこれ6年以上は我慢しているのですが、やはり言わない方が良いでしょうか。でも、結構今でもつらいです。言ってしまったら、絶対遠慮しますよね。 声を堪えている声なんて聞きたくないし・・・・・・。 皆様がもし、もう良い年した子供から「聞こえるんだけど!」なんていわれたら、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_doc
回答No.3

子供が居ないので経験はありませんが、 もし言われたらバツが悪いでしょうね(笑 Beshinyさんはご両親の寝室を通らなくても他の部屋に行けるんですよね。 だったら、 声が聞こえても聞こえない振りをして、 トイレにでも立ったらいかがでしょうか。 起きたんだってことがわかるように。 そういうことが何度か続けば、 その声だと確信はされないにしても物音で目が覚めるんだ、 くらいには思ってくれるんじゃないでしょうか。 そのうちラブホに行かれたりするようになるかも知れないし、 Beshinyさんが一人暮らしを勧められるかもしれません(笑

その他の回答 (2)

• kagu
回答No.2

ぶっちゃけて羨ましいなぁ。 いや、別に他人の情事の声が聞きたいとかそういう特殊な趣味なわけではなく、 何と言うかご両親の仲が良さそうに見えてしまって。 でもぶっちゃけ、ご両親も薄々気付かれてるのはわかってるんじゃないかなぁ。 私的にも、例えば保育園に通う娘が…とか息子が…という事ならどうしたものかと思いますが、 (その位の子は純真な反面結構鋭く見抜いてくるので) 質問者さんくらいの年齢なら、ちょっと恥ずかしい思いはするけど、そんな深刻に気になるって事もないかと。 やっぱり部屋を替えてもらうとか、改築を迫るとかが実現するなら一番楽な方法かなぁ。

• rororon
回答No.1

素直に解決の方向で行ったほうがいいと思います 6年も耐えていたのでしたらいい加減厳しいでしょうし。 単純なお話ですけど部屋を変えてもらう事はできないのでしょうか? あとは19歳のようですが、一人暮らしをするとかは無理でしょうか? 勿論完全な自立でなくともご両親の協力の元、できないでしょうか? ご両親に伝えるのは簡単です。 夜中起きてしまったらそのまま起きてしまえばいいんです 起きて「う~ん・・・」とか寝ぼけているような声を出せば 無視はできないはず。 数回繰り返せば、気軽にできない空気になると思います ですが、ご両親もそのままできないのでは困る(笑)でしょうし そのあたりで貴女がお部屋や一人暮らしの交渉をすると 承諾してくれるかもしれません 理由は勿論別件で伝えて、気づいていない振りをしたほうが 気まずくならないですよね