• ベストアンサー

フォントの種類を増やしたい

windows word 2003 で"Geneva"と"Helvetica"を使いたいのですが、どうすればいいでしょうか(無料で) パソコン初心者なので丁寧に教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.2

まず,「Geneva」は Mac OS にのみ添付されるファイルであり,Windows では利用できません。「Helvatica」は商用フォントで,無償では利用できません。お買い求めください。または,ソフトウェアに添付されていることがあるので,それをご利用ください。  ただし,「Helvetica」は,同じまたはきわめて類似したデザイン(字母)のフォントが安価または無償で手に入ります。 【Swiss 721 BT】  ソフトウェアやプリンタドライバソフトウェアに添付されていることがあります。安価なフォントソフトウェアに含まれていることもあります。 【Nimbus Sans L】  「GhostScript」などに添付されています。無償です。参考 URL・1 番めのサイトから「Obtaining AFPL Ghostscript 8.50」でダウンロード,インストールすると「fonts」というフォルダができると思いますので,この中身を「c:\windows\fonts」にコピーしてください。Nimbus Sans L を含めた 35 書体がインストールされます。  Swiss 721 BT を含めた,欧文 500 種類のフォントが CD-ROM に収録された書籍を参考 URL・2 番めに紹介します。お買い得だと思いますので,個人的にはこちらの購入して,Helvetica の代用とするのがよろしいと思います。

参考URL:
http://www.cs.wisc.edu/~ghost/, http://home.impress.co.jp/reference/1937.htm
mozozo
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• palmmy
回答No.1
mozozo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。