• ベストアンサー

Macintoshロゴのフォント名

様々なロゴで使用されているフォントを探しています。 WindowsにはHelvetica Blackなど・・・ Macintoshはセリフ系のフォントだと思うのですが、 なかなか見つかりません。 ご存じの方は情報をお寄せください。

  • megane
  • お礼率74% (125/168)
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

実際にはGaramondをベースに全体をちょっと狭くして、ヒゲの部分を 多少アレンジした特注のフォントです。ベージュのタワー型PowerPC を出してた頃にかなり話題になりました。Garamondそのままでは、 ちょっと違和感が残ります。 参考URLが最終的な結論とも言うべき文書です。

参考URL:
http://www.zuien.or.jp/mac-online/ml/199809/msg00008.html
megane
質問者

お礼

レアな解説ありがとうございました。 どうりで見つからないと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

Garamondだそうです。

参考URL:
http://www3.airnet.ne.jp/arozone/font/report2.html
megane
質問者

お礼

ベースがGaramondと言うことらしいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロゴのフォント

    PLADA、GUCCIのロゴはなんというフォントを使っているかご存じの方いらっしゃいますか? もしくは似たようなフォントがあるなら教えていただきたいのですが・・・。

  • このロゴのフォント名わかりますか?

    このサイトのロゴ「speedy」の部分のフォント名がわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 http://www.nyspeedy.com/

  • このロゴのフォントを探しています。

    このロゴのフォントを探しています。 ネットで見つけたロゴなんですが、何フォントのやつなんでしょうか? 違うサイトでも同じものを見たので多分海外のフリーフォントだと思うんですが…。 分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ロゴのフォントがわかりません。

    タカラトミ―の「メタコレ」のロゴのフォントはなんというものですか?どうすれば使用できますか?

  • このロゴに使われているフォントを教えてください

    このロゴに使用されているアルファベット部分のフォントの名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォント名を知りたいのですが…

    福山通運のロゴに使われているフォントを探してます。フォント名、ならびにそのフォント自体が購入可能なのか、ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • パン屋のアンデルセンのロゴになっているフォントは?

    パン屋のアンデルセンのロゴに近い既成のフォントはあるでしょうか?鋭利なセリフが各キャラクターに1つだけアクセントとしてあしらわれているデザインです。

  • 任天堂のロゴに使われているフォントって?

    任天堂のロゴに使われいるフォントって 何て言う名前なのでしょうか? ご存じの方は教えて下さい。

  • Helveticaのフォントについて

    windowsを使用しているwebデザイナーのひよっこです。 Helveticaのフォントを購入しようか悩んでいます。 macに標準に入っているHelveticaの書体は何種類ありますか? というか何が入ってますか? ちなみに「Helvetica® Textbook Roman」というフォントはありますか? Helveticaを購入できるサイトにはかなりの種類があるようです。 http://www.linotype.com/526/helvetica-family.html Arialはすごく似ていますが細部が微妙に違います。 買うのはもったいないのかなぁと思う反面、こだわりも持ったデザイナーになりたいし。。  アドバイスもお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プリングルスのロゴに使われているフォントは?

    プリングルスのロゴに使われているフォントは何というフォントですか?? プリングルスのロゴの「Pringles」の部分に使われているフォントは何と言うフォントでしょうか? 色々探してみたのですが、近いフォントがなかなか見つけられません。 ズバリではなくても近いフォントでもかまいませんので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※補足 上記ロゴが、カーブさせたり、影をつけたり立体的にするなどの後加工を施してあることは承知しております。 元になっているフォントを探しています。