• ベストアンサー

ワード

自分のパソコンにはワードが入っていなくて困っています。 なんとかして入れたいんですが・・・ 全然初心者なんです。 そもそもワードって無料でダウンロードできますか? ワードをできるだけ安い方法(無料がいいが・・・)でどうやってパソコンにいれればよいですか? いま使っているのは「ウインドーズxp」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maniada55
回答No.2

ワードファイルを編集するのでしたらNo.1のかたの回答通りと思いますが、 見るだけでしたらWord2003Viewerをインストールしてはどうでしょうか。 マイクロソフトのサイトからダウンロードできます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=95e24c87-8732-48d5-8689-ab826e7b8fdf&DisplayLang=ja

その他の回答 (2)

• spica09
回答No.3

ワードは無料ではないので、互換性の高いソフトを使うのがいいと思います。 No.1様がおっしゃってるように、openofficeが有名ですが、もう1つグーグルが提供しているstarsuiteを使う手もあります。 私はこちらの方が好きだったりします。 http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer_new.html?hl=ja&gl=jp&utm_source=ja_JP-et-more&utm_medium=et&utm_campaign=ja_JP&ciNum=11

• Stiltzkin
回答No.1

「Microsoft Word」のことを言っているのでしたら、残念ながら無料では手に入りませんね。お金を払って買う以外に手段はないです。  ただ、Word互換のソフトでいいということなら、OpenOfficeというのがありますよ。下記URLのから無料でダウンロードでき、WindowsXPでも使えます。私も使っていますが、なかなかいいと思いますよ。ご参考まで。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/