• ベストアンサー

妊娠したのはいいのですが・・・(長文です。)

nya-konの回答

• nya-kon
回答No.8

ご懐妊おめでとうございます!大変な状況ですね。つわり大丈夫ですか? natsuka0923さんと彼(パパとママ)が望んでいる子なら私は産んで欲しいと思います。 問題はご両親の説得ですね。多分ご両親の後押しがあればnatsuka0923さんも不安になる事もないんじゃないかと思います。親に頼るなんて・・・と言った気持ちもあるかもしれませんが、正直親の協力無しには子育ても難しいと思います。何度も何度も諦めずにお願いしてみて下さい。 あと、仕事辞めちゃ駄目です。妊婦を雇ってくれるところはまず無いと思います。natsuka0923さんは産休をとって復職したあと転職を考えてもまだ20代前半ですよね。だったら産んだ後に転職を考えても大丈夫じゃないでしょうか?産休中の方が子供を保育園に入れやすいですよ。

natsuka0923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、甘い考えだとは思いますが、 両親に「頑張れ」といってもらえるだけで もう少し気持ちは楽なんだと思います。 やっぱり認めてもらいたいから、 彼と諦めずに説得頑張りたいと思います。 つわりの方は今がピークらしく、とても辛い時期なのですが、 彼も色々気遣ってくれてなんとか乗り越えなければ、 と思っています。 やはり仕事は不利な部分が多いですよね。 今転職しないで後悔することはないですものね。 頑張って仕事も続けていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。