oekaki_sukiのプロフィール

@oekaki_suki oekaki_suki
ありがとう数58
質問数7
回答数26
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
21%
お礼率
90%

  • 登録日2005/02/11
  • 誘われたのに

    年下の男性から、家に遊びに来て下さいと誘われました。 わたしと彼はもともと同じサークルだったので、 この前久しぶりに顔をあわせたときに 近くに引っ越した(歩いて10分位)ので 遊びに来て下さい、と言われました。 社交辞令だと思って受け流したのですが、 その後も何度も(!)誘われたので、 内心ドキドキしながら了解しました。 素面で5~6回は誘われましたので。 彼は最近彼女と別れたらしいし、シャイそうで ふざけて誘うタイプだとも思えないので もしかして好意をもってくれてるのかな?と思い、 2日後にこちらから、今度よんでねと携帯メールしたら 翌日、○曜日は時間ができるから来て下さいと絵文字つきで返事がありました。 でもその曜日はわたしの都合が悪かったので、 △曜日を提案したところ、彼からメールが返ってきませんでした。 5日ほどあけて改めてメールしたところ、当分 △曜日はふさがっているらしく ◇曜日と○曜日の夜しか空いていませんし、自分から 誘っといてすみません、という一言もありました。 わたしも◇曜日はあいていたので、◇曜日は大丈夫だよ、と 送ったら、また彼から返事がこなくなりました。。 長くなってしまってすみません。 誘ってくれたようだけど、彼の考えがよく分からないし なんだか話が進まない感じがして戸惑っています。 これ以上いっぱい×2にならないように、 何かこれからのアドバイスを頂けると助かりますm(__)m

  • 仲間がいないことを利用して冷やかされる

    高校2年の男です。部活の同級生のことで質問させてください。 現在、僕を含めた4人の男が部活にいます。 他の3人は同じ中学出身で、1年生の頃はクラスも同じで、今でも部活のときは常に一緒にいます。内輪以外の人とはあまり喋っていなかったそうです。部活でもずっと同じ状態が続いています。 僕ともあまり話さなかったので、僕は先輩とばかり喋っていました。 そして1ヶ月ほど前、受験生になるからと、先輩の多くが退部しました(現3年生のうち、僕があまり話さない女性1人は残っています)。僕は部活で喋る人がいなくなってしまいました。 そうしているうちに、男3人が僕を冷やかし始めたのです。「コイツと一緒にいるなんて嫌だよな」「自転車がパンクして歩いてた」「こんな奴が家にいると食費がかかって大変だろうね」なんてことを誰かが言い、3人で僕を見ながら同意して笑います。 僕を助けてくれる人がいなくなったのをいいことに、僕をとことん冷やかすんです。 それから数日後、僕が部室へ入っていくと、いつも通り3人が固まって喋っています。1人が「うわ、来た」と言い、他の1人が「まぁいつも通り、寂しくしてればいいじゃない」と言います。もう一人は笑っているだけです。とても悲しかったです。仲間がいないこと自体を冷やかされたんです。 そして今度は、残っている先輩1人も、男3人と一緒になって僕を攻撃してきます。 部活の中で僕に嫌な言葉をかけてこないのは、同級生の女子だけです。でもその人たちも同じ中学出身で、いつでも固まって話しているグループです。 現状が続くのはとても嫌です。 部活を辞めるのは一番だとは思いますが、なんだか3人に負けるのが嫌だというような、変なプライドもあります。退部届の提出時にも冷やかされると思います。 僕はどうすべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#20000
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 私は非常識でしょうか

    こんにちは。 子供の塾の先生と(既婚男性)共通の趣味があることがわかり、メールで情報のやりとりをしていましたが、相手の奥様がそのことを不快に思われ、奥様より今後先生とのメールをしないでほしいとのメールが来ました。 とても丁寧な文章で不愉快な思いはしていないのですが、ただ情報のやりとりをしていただけなのにそんなメールをもらってショックです。私のしたことはいけないことだったのでしょうか?皆さんはどうおもわれますか?

  • 別れの理由と彼女の気持ち(長文です。すみません・・)

    はじめまして。どうぞよろしくお願いします。 最近、5年間つきあった彼女と別れてしまいました。 以前から、お互いのどちらかの部屋で生活していたのですが、同棲のために部屋を借りて暮らし始めて3年くらいでした。 私は結婚するつもりでいましたし、周り(お互いの親、友達etc)もそう思っていたと思います。 (私は32歳、彼女は28歳です) ところがある日、「ガマンの限界で、この先一緒にいられない。お互いのために別れた方が良い」と言われました。 彼女曰く、数ヶ月前から私の様子を見ていたとのこと。でも、一向に変わる気配がないからもう無理・・と。 私の悪いところ(ガマンできないところ)はどこなのか?を聞き、そこをとにかく直すから、もう少し見ていて欲しい、と言いましたが、やはりもう無理だということでした。 明確に「別れ」という言葉を聞き、私は雷に打たれたようなショックを受け、心の底から反省しました。 自分の悪いところを聞かされ、今まで彼女にガマンさせてしまったことを考えたら、自分は絶対に変わらなければいけない、と思いました。 今は正確な判断ができない精神状態かもしれません。 しかし、世の中の夫婦はもっとお互いにガマンしていることもあるだろうし、ここでくじけるのはまだ早いと思ったのです。 それに、自分の悪いところは心を入れ替えて直す覚悟でおり、それを受け入れてほしい、と思いました。 でもダメでした。 やはり、私が気づくのが遅すぎたのでしょうか。 彼女のような思いをされた方(男女と問わず)がいましたら、どのような気持ちなのか、お聞かせ願えればと思います。

  • お父さんと娘の洗濯物(出来れば10代のお嬢さん方お願いします)

    一昨日「この際、洗濯もお父さんの物と一緒でいいからアドレス別にして」って高校生くらいの女の子がお父さんにお願いするCMを見て疑問に思ったのですが、年頃の娘さんは、そんなにお父さんの物と自分の物を一緒に洗濯されるの嫌なもんなんですか? 私も女性ですが、嫌だと思った事一度もないので、その理由がよく分かりません。想定される理由は「油や泥にまみれた服なので一緒だと汚れそうだから嫌」という理由くらいなんですが・・・・どうなのでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#65099
    • 恋愛相談
    • 回答数18