nya-konのプロフィール

@nya-kon nya-kon
ありがとう数37
質問数8
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
96%

  • 登録日2002/12/07
  • 育児に口出し、干渉する義父母実父母

    育児に口出し、干渉する義父母実父母に困って居ます。 皆さんは口出し、干渉されたらどのように対処していますか? 是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#16479
    • 妊娠
    • 回答数9
  • ベネッセの食材宅配

    ベネッセの食材宅配って子供も喜んで食べてくれてパパも喜ぶ、みたいに書いてありますけどどうなんでしょうか? 私自慢じゃないけどあんまり料理が得意じゃなくて常にワンパターンメニューになってしまうのが悩みのタネなんです。 そんな時ベネッセの宅配食材の広告が入ってて。 ホントにこんなにおいしそうに出来たら子供もお父さんも喜んで食べてくれるかな~って思ったんです。 そこでもし利用された方がいらっしゃったら是非ご意見を伺いたくて質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠したのはいいのですが・・・(長文です。)

    私は現在19歳で会社員をしております。 半年ほど前から大学生の彼と付き合っており、先日妊娠3ヶ月が発覚しました。 彼は子供が大好きで、この妊娠をとても喜んでくれました。 私も彼のことは大好きですし、彼との間にできたということはとても嬉しいです。 ですが、彼は今年大学4年生であと一年残っています。 私も今の仕事にちょっと疑問を感じており、転職を考えていた時期でした。 お互いの両親は今回のことに関してはとても反対しています。 一番の反対理由は、彼がまだ学生ということで収入源がないということでした。 それに、就職前に子供がいるとなると、就職自体がとても難しくなってしまうということもありました。 彼はそれでもバイトするなりして私と子供のために頑張るから、といってくれて私も頑張りたいと思っているのですが・・・ 親の協力あってもなんとかなるかならないかの状況で本当に子供が産めるのかとても不安です。 私の仕事も変えた方が色々都合のいいことがあるのですが、妊娠していて雇ってくれるところがあるのか分からず進むにも進めない状態です。 私自身は、できたからには産みたいしおろしたくはありません。 お互いの両親は、今はまだ早い。学校を卒業して、就職して、それからでも遅くはないのでは・・・誰からも祝福されるような形ではやっていけないのか、といっています。 今つわりがとてもひどく、最近イライラしだしてきて考えが思うようにまとまらなくなってきました。 不安が増大し、わけもなく涙が流れることもあります。こんな状態のせいかわからないのですが、どうしたらいいのか自分でよくわからなくなってしまいました。周りにあたるわけにはいかず、自分の中に溜まっていく一方でどうしたらいいのかわかりません。 こんなまとまらない文で申し訳ないのですが、 どうかアドバイスありましたら宜しくお願い致します。

  • 3歳児の長時間のフライトについて

    親族の結婚式に出席する為に10時間以上フライトを3歳の娘にさせる事になりそうなのです。 娘は神経質の人見知りなくせに落ち着きが無く、更に気性が激しいタイプです。 大人でも10時間以上のフライトなんてあの狭い空間が辛くなると思うのですが、子供(暗いのが怖かったりもします)にたえられるのでしょうか? 3時間ぐらいなら何とかなるかなとも思うのですが、私的にも義両親や親戚に気を使いながら娘の面倒をみなければならいけないとなるとぐったりしそうで不安です。私もかなり精神的に弱いので… もし、同じような経験をされている方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • 140404
    • 妊娠
    • 回答数5
  • ポリオ、BCG、どっちが先?

    子供が3ヶ月になりました。 予防接種が始まるのですが、その順序で迷っています。 今月ポリオが受けられるのですが、受けると来月のBCGまで3週間しか開かずBCGは受けられません。 ポリオは今期を逃すと来年6月まで受けられませんが、BCGは毎月1回やってますので来年1月には受けることが可能です。 年内にはどちらかしか受けられないのですが、どちらを優先すべきでしょうか? 普通は今月ポリオ、1月にBCGなのでしょうが、年末には帰省したりもするので、結核の方が気になります。 最近またはやってるみたいですし。 しかし子供の体調が常にいいとは限らないので受けれるときに受けれるものを、とも思います。 そんなに神経質にならなくてもいいのでしょうか? ご意見お願いします!!