• ベストアンサー

カタログ通販のアイデアを応募したい

以前 通販のカタログを見ていた時に、お客様のアイデアを募集しますのような記事を見たことがありました。 どこの号に書いてあったか忘れてしまい、そのまま廃棄してしまったのですが、もしそういうコーナーがあれば応募したいと思っています。 このカタログかなと思って、電話で問い合わせをしてみたのですが、うちではそういうのはやったことがないと言われてしまいました。 そういうのを知っている人がいましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanko
回答No.2

ベルメゾン(千趣会)ではないでしょうか? 先日届いた 2005春夏号「住まいと雑貨」に 「暮らしのアイデア大募集」と掲載されていますよ。 ちなみに締め切りは3月25日です。

kokoro_1
質問者

お礼

それかもしれないですね。 早速カタログを注文してみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• hiromixx
回答No.3

こんにちは。 通販「フェリシモ」でもやっていますよ。 カタログの名前は「はいせんす絵本」 「生活雑貨大賞」というものです。 2004年の大賞が、12月に発表されたばかりです。 毎年やっているので、今年もあると思いますが、まだ募集についての詳細は不明です。 もしこれであれば、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.felissimo.co.jp/zakka/index.html
kokoro_1
質問者

お礼

これは見たことがなかったのですがいいですね。 一度問い合わせをしてみます。 有難うございました。

• redowl
回答No.1

例えば、下記の通販?

参考URL:
https://www.nissen.co.jp/secure/enq/koe/koe.htm
kokoro_1
質問者

お礼

ニッセンに電話で問い合わせをしてみたのですが、 してないと言われました。 こういう声というより、具体的なアイデア商品だったと思います。 もしなければ、こういうのに応募してみたいと思います。 有難うございました。