• ベストアンサー

どうすればいいのでしょう?

Yokokenの回答

• Yokoken
回答No.4

失恋つらいですよね。 そして、別れた理由が分からないとなおさら、 そのつらさを何処に向けて良いのか分からなくて、 苦しいですよね。 質問者さんに今必要なのは、 一人になることだと思います。 確かに別れた後って、寂しくて、 誰彼構わず、新しい人を見つけたりしたくなりがちですが、 自分を見つめ直す期間というのは必要だと思います。 同性の友達と遊びに行ったり、 旅行に行ってみたり、 異性との遊び以外のそういったことに目を向けてはいかがでしょうか? ボランティアに打ち込んでおられると言うことですが、 そういうことは本当に良いことだと思います。 ただ、コンパなどは少し控えた方がいいんじゃないでしょうか? 文面を読ませていただいて、 新しい出会いを求めるには、 もう少し時間がかかるような気がします。 きちんと気持ちの整理がつくまでは、 ゆっくりお休みしてください。 少しくらい休んだって大丈夫ですよ。

kayo_1998
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 ありがとうございました。 一人になりたいって思います。でも一人になるのが凄く怖いです。不安に負けて誰でもいいから側にいて欲しいって思っちゃいます。毎日何かしらの予定が入ってます。予定が入っていないと何もやることがなくて、また考えて落ち込んで不安にさいなまれるから。 休む・・・休むのが怖いです。 また考えます。 ありがとうございました。