• ベストアンサー

どうすればいいのでしょう?

Yokokenの回答

  • Yokoken
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.4

失恋つらいですよね。 そして、別れた理由が分からないとなおさら、 そのつらさを何処に向けて良いのか分からなくて、 苦しいですよね。 質問者さんに今必要なのは、 一人になることだと思います。 確かに別れた後って、寂しくて、 誰彼構わず、新しい人を見つけたりしたくなりがちですが、 自分を見つめ直す期間というのは必要だと思います。 同性の友達と遊びに行ったり、 旅行に行ってみたり、 異性との遊び以外のそういったことに目を向けてはいかがでしょうか? ボランティアに打ち込んでおられると言うことですが、 そういうことは本当に良いことだと思います。 ただ、コンパなどは少し控えた方がいいんじゃないでしょうか? 文面を読ませていただいて、 新しい出会いを求めるには、 もう少し時間がかかるような気がします。 きちんと気持ちの整理がつくまでは、 ゆっくりお休みしてください。 少しくらい休んだって大丈夫ですよ。

kayo_1998
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 ありがとうございました。 一人になりたいって思います。でも一人になるのが凄く怖いです。不安に負けて誰でもいいから側にいて欲しいって思っちゃいます。毎日何かしらの予定が入ってます。予定が入っていないと何もやることがなくて、また考えて落ち込んで不安にさいなまれるから。 休む・・・休むのが怖いです。 また考えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 経験がある方教えて下さい!

    メールの返信がとても遅く…着信を残しても放置… こういうタイプの人はルーズだと思いますか? その人はコンパで知り合った男性です。 1ヶ月前のコンパで知り合い1度ふたりで会いました。コンパのあとから2~3日おきにメールをしているんですが、まだ知り合ってコンパを含めて2度しか会ってないのでどういう性格なのかははっきりわかりません。 会った時は印象も良かったので少しずつ仲良くなりたいと思って今回もまた誘って今週末お互いの友達を誘って飲みに行くようになってるんですが 返信が遅かったり返信がなかったりするので 飲み会のことを決めるだけでちょっと疲れてしまいます。 私だけならいいんですが友達も誘っているので時間など早めに決めて連絡してあげたいし… 連絡が遅いのはそういう性格なのかそれとも嫌々メールしていて返事をしたくないのか…どっちなんだろう?と考えてしまいます。 こういうタイプの人が周りにいないのでちょっと戸惑っています。 もっと仲良くなれたらな~と思って自分からメールをしているのですが 最近ちょっとこれは意志疎通が難しいと思い始めています。 こういう男性って悪気がなく返信が遅いんでしょうか? 忙しくても約束してる以上はきちんと返信して欲しいなぁ。と思ってしまうのですが… 2日後ぐらいにメールをしてやんわり再確認してもいいんですかね? 同じような経験がある方、こういう人が周りにいる方アドバイスお願いします。

  • メールで気持ちを計れないのは十分承知なのですが、質問させてください。

    メールで気持ちを計れないのは十分承知なのですが、質問させてください。 先日コンパで知り合った男性(29歳)が、気になっています。 コンパ後、また会いたいなと正直に思いました。 そこで、まずはもう少し距離を縮められればと思って、飲み会後から3日メールをしている(といっても1日1通程度)のですが、彼の返信が遅いように思います。 私自身もそんなに返信が早い方ではなく、内容を考えていたら2~3時間後になったり、朝きたメールを夜に返すといった感じなのですが…。 返信は遅いですが、内容は比較的丁寧に長めの文章で返してくれるので、あからさまに避けられてるなと感じにくいです。が、彼はコンパでの印象から穏やかで周りに気を遣える人だなと感じたので、その気がないからといって無視をしたりするような人ではないように思います。 彼は、私にその気がなく、時間をあけて返信することで、その気がないことを示しているのでしょうか? このまま少し様子を見れば良いのでしょうか? 私もどちらかといえば積極的な方ではないので、今後どうすればよいのか戸惑っています。 でも、このままいつのまにか何の接点もなくなるのは嫌です。 どなたかアドバイス頂ければと思います。

  • コンパに行くのですが・・・

    たまーに友達からコンパの誘いがあって行きます。 何故か、いつも盛り上がることなく、コンパが終わってしまいます。 私自身、人見知りするので話する事があまりないまま終わってしまいます。 どうやったら、人見知りする自分から脱却できるのか いいアドバイスがあれば、よろしくお願いします

  • 友達と同じ男性が気になる

    私は23歳女性です。 先日、友達に誘われコンパに行きました。 4対4で、女の子はみんな同じ高校だった子たちで、その中の1人の子は、会えば話すけどアドレスなどは教えあったりしたことがない子でした。 コンパはその子と、その子と同じ中学の男の子の主催でした。 一次会の終わり頃に、この中で付き合うならこの人かなって人を言おうっていうノリになって、主催の男の子が付き合うなら私がいいと言ってくれました。 私も彼と話をして、彼のことをいいなと思ったので嬉しかったです。 二次会で少し外に出て二人で話したりしました。 でも連絡先を交換することもなくコンパは終わりました。 翌日、主催の女の子からメールがきました。 昨日参加してた女の子の友達に私のアドレスを聞いたそうで、「きのうは来てくれてありがとう!また飲もうね!」という感じでやりとりをしました。 その翌日、また主催の女の子からメールがきて 「主催の男の子が○○ちゃん(私)のアドレスを知りたいみたいだけど、教えても大丈夫?でも他に好きな人いるんやったらムリに教えなくていいからね♪」 ときました。 コンパの時、「少し気になる人がいるけどその人には彼女がいるからあきらめないといけない」と話を少ししたからです。 そして主催の女の子も同じような状況の恋をしてると聞き話が盛り上がりました。 私は主催の女の子に 「でもなにもうまくいってないし、新しい恋もしたいし、アドレス全然教えていいよ♪」 と返信しました。 むしろ主催の男の子が私のアドレスを聞いてくれたのがすごく嬉しかったです。 すると 「自分でもよくわからないんだけど、私主催の男の子が最近気になるんだ…でも○○ちゃんがアドレス交換したいなら全然教えるよ!なんかゴメンね、自分よくわからないよね(>_<)どーしよー!笑」 とメールがきました。 なんと返信していいのがわかりませんでした。 これがすごく仲のいい友達だったら、この件は諦めようと思えたかもしれませんが、顔見知り程度の友達なので、迷ってしまいました。 私も彼のことが気になるし… せっかくいいなと思える人だったのに… と思いましたが、「私も彼が気になるからアドレス知りたい」とも言えず、 「そうなんだね!友達になれたら嬉しいって思ってたけど、もしアドレス教えたくない(笑)って思うならいいよっ!」 と送ると 「本当にごめんね!彼にどこかで会ったら軽く流して下さい!またコンパあったら誘うから!ゴメンね!」 と返信がきました。 もう仕方がないと思い「全然いいよ!お互い頑張ろうね!」と送って諦めたつもりだったのですが、最近また彼に会いたくなってしまいました。 みなさんだったら、こんな状況の時どうしますか? どうしていいかわからず悩んでいます。

  • わからない・・・

    この間コンパに行きました。 そこで少しいいなと思う人に出会い、友達を通して彼にアドを教え、 その日のうちにメールがきました。 気になるまではいかないのですが、元カレといろいろあって 早く次の彼氏がほしいなと思っているので コンパで会った彼のことをもっと知りたいなと思っています。 友達によると、その彼も私が気に入ったと言っていたようなんです。 最初のメールで「また飲みに行きたい」と言ってくれたし、 「メールもガンガンして」とも言われました。 でも2日メールをした以降、まったく連絡がありません。 まだ出会って1週間もたたないですが…。 普段、私からメールをすることはあまりないのですが 「メールもガンガンして」と言われたし…と思ってメールを いれたのですが、まだ返信はありません。 彼はどういうつもりなんでしょうか…。。 私を気に入ったなんてウソ!? うざくなったのでしょうか?? 男の人ってわからな~~~~~い!!

  • 人見知り克服

    男子にだけ酷く人見知りをしてしまいます。 親友まではいかなくてもいいので、ほどほどに軽く喋れるようになるにはどうすればいいですか? 無口だけど、本当は喋りかけてくれた方がめちゃくちゃ嬉しいし.... だけど女友達に喋りかけずらいと言われました。 男嫌いオーラがすごい出てるよって。 表情豊かな人って見てて羨ましいです! 私もあんな風に人とコミュニケーションを取るにはどうすればいいか教えて下さい。

  • アプローチ・・?

    24歳、彼氏いない歴3年です。この間にいろいろありましたが付き合うところまでには至りませんでした。性格はかなり明るく社内でもかわいがられていて、友達に言わせれば「悪く言えば八方美人」らしく、いろんな人と仲良くします。自分がいいと思う人には彼女がいたり、好きという対象で見られてなかったりです。部署内ではアイドルだと言われ、既婚者や彼女持ちの人に誘われます。自分ではアイドルだと言われるほど魅力があると思いません。(本当に!)だってそんなに魅力があれば彼氏いるでしょう。。けっこう悩んでいます。友達からも「すぐにできるよ!」と言われていますが全然で。最近はコンパにも行ってますが、そこでも必ずアプローチされますが、自分では全然だったり、その場では人気があっても後日どうにかなるということはありません。で、最近久しぶりにいいなと思う人がいました。私の勘違いかもしれませんがコンパでは気にいってくてるような気がしたんです。「気が合いそうですね」とか言われて。でももし気にいってくれてるならメールくらいしてくれても良さそうじゃありませんか?それが全くでやっぱりいつものパターンなのかと。その場だけだったのでしょうか?自分からアプローチしたことが無いのでどうすればよいのかわかりません。とりあえず会社のメールだけは自分からしました。すぐに返事はきましたがその後私が返信した後の返事は来ません。携帯のメルアドも知らないので会社だけです。後輩のコンパだったので後輩に言うのも恥ずかしかったり、そういう周りをも気にしてしまいます。メールの返事がなかったり、向こうから入れてくれないというのは私がそれほどではなかったということですよね?気にいってくれてるなら向こうから何かあるはずでしょう?アドバイスお願いいたします(__)#また、男の方にもこういう男の心理を聞かせていただきたいです。

  • 高校生の者です。

    私は、春休みに自主的にボランティアをしようと考えています。理由は、様々な人と関わりを持ち、自分自身を変えていきたいのと、ボランティアをすると海外の大学に行くのに有利だと聞いたからです。 私は子供か、人とと関わるボランティアをしたいと思っております。 また、私は、ボランティアを通じて、友達も作りたいと考えているので、ボランティア団体に所属しようかと考えています。 もし、お勧め、または高校生でも入れるボランティア、もしくはボランティア団体があったら、教えていただけないでしょうか。 埼玉か、東京でお願いいたします。

  • 半年前に別れた元彼に、コンパをしてくれる人を紹介してくれと言うのは、男

    半年前に別れた元彼に、コンパをしてくれる人を紹介してくれと言うのは、男性としては嫌なものでしょうか?  半年前に別れた元彼(私がフラれました)に、友達か会社の同僚等で、コンパを開催してくれる人を 紹介してくれと言うのは、非常識でしょうか?  正直、すごく引きずっていた人でしたが、彼に新しく好きな女の子が出来たと聞いてしまい、その直後はショックでしたが、それから1週間ほどして、何故か急に吹っ切れました。  「私に興味のない男を追いかけて、何の意味があるんだ。」と。   今は、新しい彼女が出来ようが、何も思わなくなりましたが、私自身がコンパをしたい症候群になってきました。  現在、友達等あらゆる方面から、コンパのお誘いを受けたり・自分が幹事となって企画をしているところですが、仕事等の関係上、どうしても同業者でのコンパが多くなってしまいがちなのが悩みです。  仕事関係では、あまり色恋沙汰になりたくないです。  元彼は、全く他業種の人なので、コンパを希望している友達等を紹介してもらい→新しい出会いを求めていきたいと思います。  紹介してもらうに当たって (1)元彼は、コンパに出席しないで良い(好きな子がいるんだから) (2)紹介してくれる相手さんに、私の連絡先を教えておいてと伝える。 (3)別れ方・別れた後も、そんなにドロドロした関係で終わってはいないが、つい2週間前には「まだあな たが大好きだけど、好きな子と両想いになれるように頑張って」と言っている。 (4)私と元彼が付き合っていた過去は、話すつもりはありません。 ・・・以上がポイン事項です。  自分でも、何て切り替えの早い女だろうとは思いますが、多少厳しいご意見は承知で、皆様のご意見 お待ちしてます。  

  • 興味が無くなってしまったの??

    皆さん、こんにちは。 私の相談に乗ってください。。。 私には、好きな人が居るのですが、ここ何週間かで彼の態度が冷たくなってきたと感じます。泣 彼と出会ったのは、8月にやったコンパです。それからメールを何回もやりとりしたり、2人で映画を見に行ったりしていました。 そして今月の上旬ぐらいに、彼の友達がコンパをしてほしいって事だったので私と彼が幹事になってコンパをやりました。 …それからぐらいなんです。冷たくなったと感じるのが。 彼は、そのコンパで私が連れて行った背が低く、一重の友達を気に入ったようでした。彼と初めて会ったコンパでも彼が気に入った子は、背が低く一重の子でした。 私は、どっちかというと背は高く二重です。 私がメールをしても返信が無くなってきました。けど…mixiには足跡が付いてます。避けられてるのかなって思うけど、足跡が付いてるって事は、そうじゃないのかなぁ~って思ったりして、頭が少しパニック状態です。 彼が私に内緒って言い方も変なんですが、私の友達とメールをやり始めたことは知ってます。(友達に聞いたので)でも彼には、そのことについては一切触れていないので、私が知ってるとは思ってないと思います。 彼は、私のことを避けていると思いますか?今は、一週間に2回ペースのメールを二週間に1回にしてるんですけど。。。 皆さんの意見を聞かせて下さい。