• ベストアンサー

生理の前になると。

badgerの回答

• ベストアンサー
  • badger
回答No.3

それっていわゆる月経前症候群(PMS)では? 症状がひどい様なら、婦人科に行く事をお薦めします。 私は生理前と最中には甘いものをどか食いです。ドーナツ十個をペロリと平らげたり…。一回我慢して甘いものを食べなかったら、貧血起こして救急車で運ばれました、生理の時の食欲は抑えないように先生に注意されました。 それだけならいいのですが、生理前一週間から背中とお腹が痛くなり、生理1日目にのた打ち回るほどの吐き気と腹痛、背中痛(?)に襲われたりします。みんなからは婦人科にいけと言われますが、忙しいのと怖いのとで行けません…。 !…いつの間にかに回答者が悩みを相談していますね…。すみません。下記ページに症状別対処法が載ってます。参考になれば

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/maika_/cope/index.htm
ANJELA1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分、仰るとおりPMSなんだと思います。 前からPMSが載っている雑誌などを読んで、 なんとなく知ってはいたのですが、 対処方法を実践するとなるとなかなか・・・。 生理までの一時的なものでもあるので、 どうにか乗り切ってきたという感じです・・・。 ドーナツ10個余裕ですw 今日は一日中おなかが空いて・・・。 ご飯2杯。納豆。おせんべい5枚。お好み焼4切れ。板チョコ1枚。アイス一個。その他に夕食です・・。 最悪ですよね・・。 のた打ち回るほどの吐き気と腹痛なんて大変ですね・・。私の場合も吐き気が伴うかもしれません。 あと、嗅覚がおかしくなってしまい、なんでも血の臭いのような香りがしてくるんです・・・。 これは改善したいんですよね・・・。 私も婦人科怖くていけないんですよね・・・。 バイト先で婦人科検診の話をしていたら、 変な親父に、 「婦人科いったことあるのか?苦笑」 と言われて腹が立ちました。 URL参考にさせていただきます。 ありがとうございました。