• 締切済み

デスクトップメニューが表示されなくなりスタートできない

miyabi1964の回答

回答No.1

もしかすると、デスクトップのアイコン表示がオフになっていませんか?  最初の画面で、アイコンのない場所を右クリックして、開いたウインドウの中からアクティブデスクトップを選択、新しく開いた、ウインドウのデスクトップアイコンの表示にチェックが入っているかどうか確認してください。はいっていなければチェックを入れてやるとアイコンが表示されます。  こんな単純な問題ではなかったらすみません。

arinko0501
質問者

お礼

さっそくの回答意見ありがとうございます。サジェスチョンのように、画面を右クリックしたりしてみてはいたのですが無反応で・・・。 でも、もしかするとアクティブデスクトップの設定する場所を調べてセーフモードで確認できれば一歩進むのかも? 自分でも調べてみますが、画面右クリック以外の場所で設定するかご存知でしたら教えてください。

arinko0501
質問者

補足

セーフモードで立ち上がるので、休止設定する前のポイントにシステム復元をしてみたら復帰しました。何がいけなかったのか明確に分からないのでそこがスッキリしませんが、とにかく直りました。ありがとうございました。