• ベストアンサー
  • 困ってます

インナーサイレンサーの効果について

こんばんわ いつも貴重な意見をいつもありがとうございます。 RSRのマフラーをつけているのですが、少々爆音が気になります。 インナーサイレンサーを取り付けた場合の効果はどうでしょうか? 該当マフラー以外にインナーサイレンサーをつけたという方からの情報もお待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数687
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)

レガシィ(E-BG5前期)にアペックスN1つけてます。 当初はサイレンサーなしでしたが、 あまりのうるささに家族から苦情がでてしまい、 中古屋でサイレンサー買ってきました(690円) 音は控えめになりましたが、 抜けすぎでスカスカだった低速トルクが復活しました。 街乗りで使うならサイレンサーをつけたほうがいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • shin163
  • ベストアンサー率31% (160/502)

一番安いSUS304マフラーを購入したところ、あまりにもうるさいので、インナーサイレンサーをつけました。 最初は取り付け用の穴が1箇所でしたが、2箇所追加し、全部で3箇所のボルト・ナット固定をしています。 持込で車検を受けますが、毎回必ず車検ラインからはずされて、近接排気騒音測定を実施されます。いつもパスしています。 なお、インナーサイレンサがついていると、アクセルオフ時の回転落ちが良くないような気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

アペックスN1マフラーを装着したRX-7にインナーサイレンサーをつけたことがあります。 結果はかなり音は小さくなります。 某ショップで無料の音量測定をしてもらったことがあります。 装着前⇒108db 装着後⇒99.9db の結果になりました。 しかし音がかなり糞詰まりな音になって不快だったので装着する気にはなかなかなりませんね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!