• ベストアンサー

高菜なんですけれど・・・。

こんばんは。お義母さんに茹でたての高菜を貰いました。私の主人をうまく騙せる様な(・・・( ̄  ̄;) うーん)おかず等を作りたいので、皆様レシピがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chatea
回答No.2

高菜漬けを茹でたものですか? それとも生を茹でたのですか?(多分、後者だと思うのですが) 漬けたものを茹でたものなら、刻んでチャーハンやパスタの具にするといいでしょう。 生のものなら、ちりめんじゃこや豚肉と油いためにしたり、豆腐と練りごまをすって醤油・ダシ・砂糖・塩を加えたもので白和えにします。 油揚げなどと一緒に煮びたし風にしてもいいし、おかかをのせて、ダシ汁をかけてそのままお浸しで食べてもいけます。 漬物は炒め物と相性がよく、生のものはクセがあまりないので、なんにでも使えます。

roxanna
質問者

お礼

chateaさん おはようございます。 高菜は本当に食べてきたことが一度もありませんでした。こんな作り方があるとは知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ban-chan
回答No.1

一番、無難なのはみじん切りにして、チャーハンの具として入れてしまう事です

roxanna
質問者

お礼

ban-chanさん おはようございます。 私も主人もチャーハンが好きなので高菜を使ってみます。 ありがとうございました。