• ベストアンサー

サプリメントの正しい飲み方をお教え下さい。

サプリメントを3種類飲んでいます。同時に飲んでよいものなのでしょうか??時間を置いて1種類ずつ飲んだほうがよいのでしょうか??また、飲むタイミングは薬と同じで食後にすぐに飲むほうがよいのでしょうか??正しい飲み方、効率の良い飲み方などありましたらお教え下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

色々な種類がありますが、一番多いのが、食後にお腹の中に食物があるときに・・・・というのです。 お腹の中に食物が無いときに飲むようにとの指示のあるサプリもあります。 三種類というと、ビタミン系統でしょうから、食後でよいのです。 そうして同時に採ることです。特にB系統は同時に摂取することで働きがよくなります。

goldfish95
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。参考になりました。ビタミン系の飲み方のは注意します!また何かありました時にはぜひご教授下さい。よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.2

こちらもご覧ください。   ◎ 「正しいサプリメントの使い方」  http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/050204.html

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/050204.html
goldfish95
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。参考になりました。わかりやすいサイトでした!即お気に入りに追加です!また何かありました時にはぜひご教授下さい。よろしくお願い致します。

• Dpop
回答No.1

サプリメントは、同時に数種類飲んで構いません。 また、サプリメントは薬ではなく、補助食品なので、食中または食直後に飲むのが正しいです。 注意は、医薬品とサプリメントを同時に飲んではいけない。と言う点です。

goldfish95
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。参考になりました。医薬品と飲むときには注意します!また何かありました時にはぜひご教授下さい。よろしくお願い致します。