• ベストアンサー

サプリメント

アリナミンEXプラス、キューピーコーワゴールドA、コンドロイチンZS、グルコサミン、MSM、ビオチン、青汁、漢方薬を飲んでいます。 サプリメントは食前、食後、食間どのタイミングで飲めばいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78529
noname#78529
回答No.3

サプリの錠剤は間違いなく食後です。 自分もビオチンとMSM飲んでますよ。コラーゲン摂るより効果ありです。 青汁はいつでもいいと思います。

その他の回答 (3)

• 1972nyanco
回答No.4

サプリメントは食後。漢方薬は食間…が基本です。 油溶性ビタミンは摂りすぎると弊害有りますよ。

noname#113957
noname#113957
回答No.2

ビタミン系が重なっていて過剰摂取状態ですね。 ビタミンは多すぎると排泄されますが、 その時に不足してる必要なビタミンまで排泄してしまいます。 特定のビタミンが不足状態にあると推察されます。

回答No.1

サプリメントなら、食後かな。 でも、提示されている品名をみると、サプリメント以外の物も多く見られます。 パッケージに「医薬部外品」と書いてあれば、 パッケージ又は同封されている文書に飲み方が詳しく書かれているので それに従ったほうがベターだと思います。 サプリメントの方にも飲み方を書いている物もあるかもしれませんので、 そういう場合も従ったほうが良いと思います。 あとは、飲んでる種類が多いので、念のため、購入した薬局の薬剤師にも相談してください。