• ベストアンサー

雪について

okanah2の回答

• okanah2
回答No.1

たぶん小学校の問題ですよね >1m×1mの面積に2mの雪が降ったらどのぐらいの重さになりますか? 数学的な答えは出せません おおよそ?トンみたいな回答であっても 小学生には無理でしょうk数がないので大人でも無理 >新潟にはなぜたくさんの雪が降るのですか ヒマラヤがあるからでしょう 新潟じゃなくても日本海側は雪になる メカニズムの条件が整っているから

noname#106712
質問者

お礼

回答有難うございます。とても参考になりました。