• 締切済み

新潟県の雪!

新潟に明日から温泉旅行に行くのですが、雪は振りますか?? 露天風呂に入っていて降ってくる雪が大好きなんですが、 どなたか回答お願いします!!!

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2

「雪降り」ですね? (雪の情報には、天気(晴れ・曇り・雪降りなど)状況、積雪状況、除雪状況、気温・凍結状況等がありますので) いろいろなサイトの、天気予報の雪降りの「直前予報」をみてください。 サイトによって雪降り予報が違うし、時間によっても違うし、質問に地域がありませんが地域が少し違っても雪降りが違うし、距離が数キロ違っても違うし、山の峰が「一つ」違っても雪降り状況が違います。

noname#221359
noname#221359
回答No.1

新潟は47都道府県で5番目の大きさで、上越から下越の平野部、山間部では天気が全く違います。よって、ただの「新潟」であれば雪は降るかどうかは分かりません。 明日は天気予報を見る限りでは降らないようですね。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/15/ 降雪状況ですが、ある程度の地域が分かっていれば、地図と照らし合わせて以下のリンク(ライブカメラ)をご覧頂ければと思います。 http://www.live-cam.pref.niigata.jp/ 越後湯沢(湯沢町)付近などの山間部では降雪するかもしれませんが。