• ベストアンサー

バレンタインカードに一言…

今、好きな人がいます(〃д〃) その人には告白済みで、返事待ち状態です( ;谷) それで、バレンタインに贈り物をしたいのですが、そのカードに「1年後もそばにいたい」という意味を込めて… 「来年のバレンタインもA君にプレゼントをあげられたらいいなぁ」 と、自分で見ても恥ずかしい一言を添えるつもりですが、何か…しっくりこなくてσ(^◇^;) 何か、自分が言われたらドキッとするような一言とか、自分ならこう言うとか、あったらアドバイスもらいたいです(;・∀・)宜しくお願いします!

  • kaitei
  • お礼率81% (144/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

非常に心がこもっていて、もらった側として非常に嬉しい一言だと思いますよ。僕ならば 「来年のバレンタインもA君にプレゼントをあげたいな」 「来年は二人の記念日としてバレンタインを迎えたいね」 のような意志を感じられる文のほうがドキッとくるような気がします。 他にバレンタインという日にこだわらず、これからもずっとって意味合いを強くアピールしてみてもいいんじゃないかと思いますよ。例えば 「これからはA君の一番近くにいたいな」 みたいな感じでもいいかなって思います。

kaitei
質問者

お礼

ありがとうございます★ミ 「来年は二人の記念日としてバレンタインを迎えたいね」だと、ちょっとステップアップしたいなって感じがありますね♪バレンタインにこだわらないっていう方向でも考えてみます(〃▽〃)

その他の回答 (3)

  • tuukounin
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.3

「来年のバレンタインもA君にプレゼントをあげられたらいいなぁ」 というのは、可愛らしくて、素直な気持ちが伝わる良い文章だと思いますよ。 でも参考までに ロマンチックにいくのなら 「次の年も、その次の年のバレンタインも、今日と同じ日でありますように・・・」 お笑い系でいくのなら 「来年のバレンタインの前払いです」 とか 「一年分の家賃です」 ってな感じはどうでしょう? もう少し考えて見ますね。

kaitei
質問者

お礼

ありがとうございます♪ お笑い系おもしろいですね( ^▽^) そういう方向性もありですよね★

  • MERUSI
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.2

20代男ですが 年齢や人柄にもよりさまざまだと思います。 「来年のバレンタインもA君にプレゼントをあげられたらいいなぁ」はあなたや相手が20歳未満で 高校生とかはいいかもしれません。 結婚を意識している年齢であれば 手作りなら”私の気持ちです”とか ”懸命に作りました”(後者がおすすめ) とか 買ったものなら ”これからも今まで以上仲良くしてね” とかいいかもしれません。 性格などいろんな要素があるので 相手をしっている友人などに聞くのが いいかも・・・

kaitei
質問者

お礼

私も彼も20代前半ですが、大して大人じゃありません(笑) 友達とかに聞くのは恥ずかしいんですよねぇσ(^◇^;)ちょっと考えて見ます!ありがとうございました

  • MERUSI
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.1

私の前にたべてください。

関連するQ&A

  • バレンタインをやるべきかやめるべきか

    はじめまして。 私は,22歳でもうすぐ付き合って6ヶ月になる26歳の彼氏が居ます。 バレンタインをしたいのですが,「どんなチョコがいい?」と聞いたら「いらない。バレンタインの意味もわかんないし,お返しとか義務になるから絶対にヤダ」と。彼は,プレゼントは何をあげればいいか分からないし,一度もあげたことない人です。実際、私の誕生日もクリスマスも何ももらってません。 私は,プレゼントするのが好きなので用意しますが,クリスマスの時のプレゼントも受け取ってくれようともせず,最終的には受け取ってくれましたが「何もしてくれなくて良いのに...」と言ってました。 普段のデート代等は全て出してくれます。私も出したいのですが,「男を立ててくれ。」と言う人です。ホントに出そうとすると怒るぐらい短気な性格をしており、自分の思い通りにならないとキレたりもするんです。 私たちは中距離恋愛をしており、高速で3時間ほどのかかるのですが,毎週来てくれていますし,バレンタインとかイベントだけでもなにかしてあげたいので、せめてバレンタインのカードだけでも直に渡しにいきたいと考えています。甘いものは嫌いなので。 それに意味が分からないといわれ、バレンタインの由来を調べてみたら,カードを渡すのが主らしかったので。 彼は仕事が忙しく、合間に少し抜けてもらい、渡してすぐ帰るつもりなのですが,やめた方が良いでしょうか?突然行くべきでしょうか?前もって話し合うべきでしょうか?ご意見お聞かせください。 説明が長くて申し訳ありません。呼んでくださり、ありがとうございました。

  • バレンタイン、男性からプレゼントする?しない?

    西洋ではバレンタインは女性から告白する日という訳ではなく、どちらからというのは関係なくプレゼントを好きな人、親しい人にあげるということです。 最近、花屋さんでもそういった意味で、バレンタインには花を、というようなキャンペーンをしているのも見かけました。 男性でバレンタインにプレゼントをしたことがある、またはするつもりだという方いらっしゃいますか? もしくは、これまで男性からバレンタインにプレゼントをもらったという女性の方はいらっしゃいますか? どんなプレゼントでどういう反応だったか教えてください。

  • バレンタインのカードで嬉しかった言葉を教えてください

    もうすぐバレンタインがきますね。 私も好きな人にチョコとプレゼントを渡すつもりでいますが、 いくら相手の男性が既に「この子は僕のこと好きかもしれないな~」と勘付いていたとしても、 いきなり「好きです」のカードが入っていたら引いてしまうかも…… それなら「デートしてください」のがいいのかしら…… でもそれだとはぐらかされてしまうかも…… と悩みに悩んでいます。 皆様はどんなメッセージを書いたカードを書いて彼に喜んでもらえました? もしくは、こんなカードを貰ってとても嬉しかった という内容があったら、教えてください。 どうぞどうぞよろしくお願いします。

  • バレンタインデー=告白?

    バレンタインデーの事で質問します。 私には好きな人がいます。今度のバレンタインデーにその人にチョコレートと他に何か贈り物をしようと考えています。 やはりバレンタインデーにプレゼントをするという事は、同時に告白もするべきなのでしょうか?私の中では「私はあなたが好きです」という気持ちを意思表示したいという考えがあるだけで、言葉で伝えるつもりはありません。もちろん好きな人なので、付き合う事ができたら・・とは思うのですが、それは今すぐではなくて、もう少しお互いを知ってからの方がいいなぁと考えています。 バレンタインデーにプレゼントをしておいてそんな考えはおかしいし、相手も私が何を望んでいるのか分からずに戸惑うでしょうか?ご意見お聞かせください。 ちなみに好きな人とは何度か食事に行った仲です。次に行く約束もしています。まったく脈がない訳ではないと思います。

  • バレンタインのカード

    30代の女性です。 本命の彼にバレンタイン、チョコレートをあげようと思ってますが、ぐっとくる何か一言の カードか何かつけようと思ってますが、どんな言葉がいいでしょうか・・。 本命の彼には告白はしていますが、付き合ってとは言われてないけど、付き合ってるような感じです。ほぼ毎日、メールでれんらくはとっていて、月に1回程度会う関係です。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのプレゼントです・・・

    私は17歳で、20歳の彼氏がいるのですが、バレンタインのプレゼントに困っています。 最近付き合い始めたということもあって、プレゼントをあげるという機会はこれが初めてです。 学生同士ならチョコと一言書いたカードで良いと思うんですが、年上でフリーター・一人暮らしという私にはあまりよくわからない世界(?)の人なんで、なかなか良い物が思いつきません。 予算は5000円ぐらいまでで考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 ★ちなみに、手作りのパウンドケーキ2切れとカードは渡すつもりです。

  • バレンタインチョコに添えるメッセージカード

    はじめまして。 20代女性です。 彼に渡すバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容で悩んでいます。 今お付き合いしている彼(今年で三十路になります)が私にとっての初彼なんですが、ちょうど去年の今頃にバレンタインチョコに添えたメッセージカード+メールを使っての告白をし、そこから数ヶ月の保留を経て晴れてお付き合いを始めました。 ので、一応今回が正式にお付き合いしはじめてからの初めてのバレンタインなんですが、なかなか良い言葉が思い付かず… これまでにも、彼の誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等には、必ず手書きでカードを添えて渡してきました。ですが、内容が毎回何となく同じ様な言葉ばかり(私はいつでも〇〇さんの味方だよ、等)になってしまい、かといってなかなか良いフレーズ等も思い付かず困っています。 日頃激務な日々が続きがちな彼氏なので、何かホッと出来るような、私の事を心の拠り所だなぁと少しでも思って貰える様な言葉が思い付くといいのですが… もしよかったら、皆様がこれまでにバレンタイン(もしバレンタインで特になければ、他の記念日等ても結構なのですが)に貰ったカードもしくはメール等で嬉しかった・グッときた、もしくは印象に残った一言等あったら、参考までにぜひ教えて下さい! 出来れば、男性の方にご回答いただきたいです。よろしくお願いいたします!

  • バレンタインの贈り物

    バレンタインにプレゼントをしたいのですがチョコレート以外で喜ばれた贈り物があったら教えてください。 (ちなみに彼はタバコも吸わないしお酒も飲みません。) あまり人の目につかない物を送りたいと思っています。 できれば隠し持てる物のような・・・ 自分なりに考えたのですが良いものが浮かびません。 海外に送らなくてはいけないので急いでいます。 宜しくお願いします。

  • バレンタイン...

    この前、外国人の友達と話していたら、バレンタインに外国人にチョコやプレゼントを女の子からあげると、"寝る気アリ"のサインになると言っていました。その友達はかなり日本人を馬鹿にしているので、イライラしながら、その場では聞き流したのですが、これは本当ですか?純粋に好きな人に贈り物をする事が、外国人にはそんな風に解釈されるのでしょうか???私は海外に住んでいる好きな人に送ろうと思っています。これは、ただ好きな人への贈り物ととらえられますか?それとも外国では、そうとう親しい仲とか恋人同士でないとバレンタインは祝わないのてしょうか? どなたか、海外の常識から見た意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • バレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。

    高2の女子です。自分はクラスに好きな男の子がいるのですが、その男の子にバレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。悩んでいる訳は二つあります。まず一つ目は、自分とその男の子はまともな会話を交わした事のない、ただのクラスメイトだからです。次に二つ目は、もしバレンタインチョコを渡したとしても、メールアドレスを渡したり、告白をしたりしないからです。つまり、自分は関わりを持とうとしていないのです。もちろんその後〈チョコを渡した後〉も、話しかけたりしないつもりです。 自分でも自分の気持ちがよくわからないとも言えますが、好きだという気持ちをただ伝えたいです。 やはり、ただのクラスメイトからバレンタインチョコをもらって、その後も話しかけたりしない、関わりを持たないのは変ですか? また、チョコに添えるメッセージカードには、好きです。はもちろん書くのですが、「お返しはいらないです」という一言も書きたいです。これまたおかしいですか? ちなみに、あげる場合、チョコは手作りではなく、市販の物を買うつもりです。