• ベストアンサー

今人気のある熱帯魚、淡水魚を教えてください。

絵を魚をえがいて飾ることになったのですが、どうせなら、人気のあるお魚を描きたいと思います。 いくつでも構いませんので、教えて頂けましたら助かります。マニア受けしてるものでもかまいません。 当方、普段はお魚について興味を持ったことがなく、よくわからない状態です。。。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun9611
回答No.1

人気、華やかさともに「グッピー」がオススメです。人気であればエンゼルフィッシュ。絵を描くとのことなので鮮やかさでいけばベタやネオンテトラ、ディスカスもいいですよ。

参考URL:
http://www.guppyk.com/gallery/gallery.htm
yuka1155
質問者

お礼

ありがとうございます。お返事遅くなりましてすみません。なぜかメールでお知らせが届かず。。 ベタとか知らない魚の名前を知れて書いて良かったです。早速お魚の写真を見てみました。可愛いですね!

その他の回答 (2)

• taka238
回答No.3

はじめまして。魚の絵をかかれるようですね。ぜひお薦めの魚がいます。その名も熱帯魚の王様@ディスカス@です。とても素晴らしい魚ですし、なんと言っても絵になります。魚の形(円形)、大きさ、体色等けちのつけようがありません。ぜひ下記のアドレスを見てください。私はこのディスカスを10年飼育しています。ぜんぜんあきませんよ。よろしくお願いします。

参考URL:
http://discus.powerbean.jp/
  • agogensan
回答No.2

アロワナなんてどうですか、大きい魚なんで描きやすいと思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/treasureaquarium/arowana/aro14.html
yuka1155
質問者

お礼

ありがとうございます。アロワナという魚も素敵な逆なですね。きらきらして、優雅な感じがします。確かにお勧めのとおり、大きい魚のようなので、とても描きこたえ?画面映えする感じがします。 これは絶対に描こうと思います。ありがとうございます!!