• ベストアンサー

楽天モバイル人気ですね

街中を散歩しました。楽天モバイルのショップ が有りましたが結構人気です。確かにうまくやれば 0円運用出来ますが、そういうのは一部のマニア ですよね。たくさん使うなら、もう少し出して アハモにすればいいのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>そういうのは一部のマニアですよね。 そのあたりはわかりません。 0円運用が目的でなくてもahamoのようなデータ容量20GBも使わないユーザーだと通信費を抑えられる効果もありますしね。 一応MNOである楽天モバイルですがそのあたりはドコモ回線を借りるMVNOもライバルになってくるので大変でしょうけど。 確かにNTTドコモやソフトバンク、auに次ぐ第四のキャリアですがまだまだ自社での基地局設置等は進んでませんしこれからも多額の設備投資が必要でしょう。 監督官庁である総務省からは各キャリアの寡占も危惧して色々注文を付けてますし携帯電話事業で利益が十分出せるのか?楽天モバイルについては少し心配にはなりますね。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者