• ベストアンサー

楽天モバイルについて

楽天がKDDIとローミング契約をしたということですが、そうなるとほぼつながらないことはなくなったということでしょうか?楽天モバイルでつながらないところは、すべてKDDIでフォローするということ? そして楽天アプリはKDDI回線では使える?使えない? 詳しい方よろしくお願いします。 あと楽天本体が借金漬けで大変なことになっていますが、みなさんのご意見をお聞きしたいです。 個人的には、契約ノルマで社員がかわいそう。 楽天カードが一番高値で売れそうですが、それを売ったら致命傷でしょう。利用者も逃げ出すのは必至かと。3000億円くらいになるでしょうか? ホリエモンに社長交代なんてしないだろうし。 海外もほとんど撤退してるようで。英語公用語の意味が薄い。。 他人事ながら心配です。 ご意見お待ちしています。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

>楽天モバイルでつながらないところは、すべてKDDIでフォローするということ? いいえ、違います。 5月に発表された新ローミング協定は「東京23区や大阪市、名古屋市を含む都市圏の一部繁華街が新たにローミングエリアとなる」というものでした。 それ以外の地域はこれまで通りで、楽天モバイルがプラチナバンドを獲得して基地局を整備するまでつながりやすさはあまり向上しないと思います。 参考 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1499622.html >楽天アプリはKDDI回線では使える?使えない? Rakuten Linkアプリを使った通話やSMSのことだと思いますが、今までもau回線ローミングしていた地域で使えていました。それは新ローミング協定でも変わらないはずです。