• ベストアンサー

楽天モバイル

ガラケー(SH-01J)から楽天モバイルに乗り換え可能ですか? できたら機種はそのまま使いたいそうなのですが。。。

noname#242886
noname#242886
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.3

2番回答者です。 楽天モバイルのMVNO新規受付は終了と回答しましたが、4月7日まで受付可能でした、訂正します。 MVNOのドコモSIMなら使えるかもしれません、ですが将来的には自社回線に移行する予定ですので今の端末のままでは将来的には使えなくなります。

その他の回答 (2)

• tenteko20
回答No.2

楽天モバイルはMVNOとしての新規契約は終了しています。 今から契約できるのは自社回線を利用した契約しかありませんが、おそらくお持ちのガラケーは利用可能端末ではないので使えません。

• kuzuhan
回答No.1

格安SIM自体のプランが残っていれば動作確認済みで利用できました。 現在は楽天をキャリアとしたRakuten UN-LIMITの申し込みしかできないので、動作保証対象外です。 SIMフリー(SIMロック解除)すると、技術的には利用できそうですが。 SH-01JはAndroid5.1搭載なので、中身はスマホと同じです。なので、SIMロックさえ解除されていれば、4G回線が利用できるので理論上は利用できるとなります。