• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天モバイル

  • 質問No.8978015
  • 閲覧数741
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (16/22)

スマホで、Covia FLEAZ F4sという、simフリー端末を使っていますが、
OCNモバイルから楽天モバイルのsimへの、変更を考えています。
この機種を、楽天のsimで使われている方、使用可能かどうか知りたいので
回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (885/1701)

OCNモバイルも楽天モバイルもどちらもDocomoの回線を使っていますので、使用可能です。
ただ、当方は該当機種を持っていないので楽天モバイルのAPN設定が最初から入っているかどうかは解りません。入っていない場合、手動でAPN設定をします。
お礼コメント
sas8

お礼率 72% (16/22)

楽天のAPN入っているので、検討してみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時:2015/05/26 15:35

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

格安SIMなどは、ケイオプティコムやKDDI子会社(沖縄セルラー除く)を除き、NTTドコモのMVNOです。
また、NTTドコモのMVNOは、NTTドコモのSIMカードが提供されます
NTTドコモのSIMカードが使えているなら、理論的に利用可能です
お礼コメント
sas8

お礼率 72% (16/22)

回答ありがとうございます、参考になりました。
投稿日時:2015/05/26 15:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (1292/3490)

自分も Covia FLEAZ F4sを持っています。 SIMフリーで W-CDMA 3G対応機種ですので au以外の SIMが使える筈です。
お礼コメント
sas8

お礼率 72% (16/22)

参考になります、ありがとうございました。
投稿日時:2015/05/26 15:26