• ベストアンサー
  • 困ってます

【楽天モバイルの機種変更について質問です】楽天モバ

【楽天モバイルの機種変更について質問です】楽天モバイルにはスマホ本体価格に新規と機種変更と2回線目という3つの価格があります。 現在の使っている機種は2年目で最低使用期間を過ぎています。 で、いまが楽天モバイルなので新規契約は無理です。1番安く買えない。 新規ユーザーなら数百円で買えるスマホ本体が機種変更だと2万円する。 でも2回線目ユーザーは4800円で買える。 ということは、2回線目で4800円で購入してから、1回線目を解約したら安く買えるのでは?と思ったのですが、電話番号が変わってしまう。 電話番号を変えずに2回線目契約は無理ですよね? 諦めて機種変更2万円しか無理なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数99
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率72% (5015/6961)

電話番号を変えたくなければ、2回線目価格で買って、SIMを入れ替えて使うという手があります。 買った端末とSIMを必ずペアで使わなければいけない、なんて決まってるわけじゃありませんから。 ただし、新たに契約した2回線目は2回線目で、2年縛りや3年縛りなどの間、基本料金を払い続けなければいけないのです。 即解約すれば違約金がかかりますし、端末代金割引も受けられなくなります。 そんな小細工をするぐらいなら、素直に機種変料金で買う方が安いことになるでしょう。 そういうように、価格設定されているわけなので、機種変更したいならそのまま機種変価格で買うのが一番かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

そりゃ、縛りのある新規契約だから一定期間は使ってくれるという考えがあるわけだから値引きができるわけで、いつでもやめられるものに、割引なんかしたら割りが合わなくなりますからね。 2回線目なんてサブなんだから、期間を超えたらやめやすいでしょうから割引率が変えてある。 それくらいはそんなもんでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!