• 締切済み

LINEの機種変更後の通知について。

LINEの機種変更後の通知について。 au(UQモバイル)からドコモ(楽天モバイル)へ機種変更しました。(MVNO会社) 携帯番号も新番号を発行してもらい、以前の番号は引き継ぎしませんでした。 LINEをダウンロードして以前のメアドでログインしました。 しかし知らない人から次々とLINEが届いたり、友達追加されたりしてます。 「友達かも?」って箇所も70人以上あり、知らない人から「誰?」とか「復活したの?」とか勝手に勘違いしてLINEを送信して来て困ってます。 前回の番号は契約しても知らない人からLINEが来る事はありませんでした。 もしかして今回のドコモの番号は前契約者が解約しても短い期間で再利用してるのでしょうか。 最低でも1年間くらいは寝かせて欲しいですが・・・ LINEって電話番号で紐付けされてるのか、端末で紐付けされてるのかどちらでしょうか。 機種変更すると「以前の機種では使用が出来なくなります」となります。 楽天モバイルで2回線契約しており、もう1つの番号に変更してみましたが「友達かも?」って箇所が1回線目の番号でインストした時と変わってないような気がします。 と言う事は番号で登録されてるのではなく、端末で登録されてる事になりますよね?? 番号が変わっても端末が同じである以上は、どんなSIMを挿して番号が変わったとしても同じような症状になるような気がします。 いちいちブロックするのも面倒ですし何かいい方法はありませんか?

• LINE

みんなの回答

noname#250715
noname#250715
回答No.1

>LINEをダウンロードして以前のメアドでログインしました。 それは困りましたね~! LINEアプリをアンインストールして、電話番号で新規登録してみたらいかがですか? それでも同じようなら端末が友達が、ひも付きになってるのでしょうね。