電源ランプとエラーランプが交互に点滅

このQ&Aのポイント
  • 電源ランプとエラーランプが交互に点滅しています。取説を読むと、恐らく3回点滅と思います。両トレイには詰まりや異物はありません。
  • キヤノン製品で電源ランプとエラーランプが交互に点滅しています。取扱説明書によると、おそらく3回点滅を示していますが、トレイには何も詰まっていません。
  • 電源ランプとエラーランプが交互に点滅する現象が発生しています。取扱説明書によると、おそらく3回の点滅を意味していますが、トレイには何の問題もありません。
回答を見る
  • 締切済み

電源ランプとエラーランプが交互に点滅

取説を読むと、恐らく3回点滅と思います。但し、両トレイには詰まりや異物は有りません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

そもそも機種は何でしょう...... >恐らく3回点滅と思います。 基本的に機種によってランプの意味などは異なることが多いので、 質問者様しか実際の状況を把握できていない状況では、 コメントが困難です.... >但し、両トレイには詰まりや異物は有りません。 であれば、ランプ点滅が発生するに至る経緯の情報のほうが重要かもしれません。 ・機種名 ・パソコンのOS ・パソコンとの接続方法 ・操作経緯 どんなソフトを使ってどんな操作をしたら、 どんなことが起きて、ランプが点滅するようになった、など。

• ts0472
回答No.1

機種不明ですが 液晶モニター付きであれば他のメッセージも表示されるもの 液晶モニター無しの古い機種となると故障の可能性も考えられます 紙詰まり ではなく 用紙を送る事ができない という考え方の方が良いと思います センサー故障 送りローラー不具合 駆動部故障などなど 電源OFF コンセント抜きで10分程度待ってから通電起動させてみて下さい 初期起動のウォーミングアップ作業が完了しない 完了しても印刷を実施すると同じ現象が再発する場合は内部故障 要修理と考えて良いと思います

masahoso
質問者

お礼

夜分遅くに御回答頂き、ありがとうございました。 一晩経ちましたので、本日も改善がみられないようでしたらば、故障、要修理と判断致します。