• ベストアンサー

熱帯魚について

こんにちは。今回もよろしくお願い致します。 ピメロディアピクタスという熱帯魚について知ってることを何でもいいので教えてください。 エサ 最終的なサイズ 寿命 飼育する時の留意点 適合水槽 性格 他魚との混泳 などその他知ってることなら何でもいいので 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phantasie
回答No.1

・水質は弱酸性。 ・餌は生き餌(イトミミズ、赤虫)がベスト。 ・流木や岩などで物陰(隠れる場所)を作ること。 ・水換えや移動の時、背ビレや胸ビレの棘に注意! ・ピメロディア科の魚はウロコがないので、白点病にかかりやすいです。少し高めの水温(27~28℃)で飼育してください。

mizuryo
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。 大変参考になりました!!