• ベストアンサー

ひじのガサガサ

最近ひじのガサガサがとても気になります。 ということで今は オリジンズのプレシビテーションという ボディ乳液をつかってますが、自分には もうちょっと潤い&持続性が欲しい感じです。 匂いが控えめでしっかりと潤う ものがあれば教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

がさがさするのは、潤い不足以外に、角質がたまっているという原因も考えられると思います。 そこで、ボディスクラブの使用をおすすめします。 その方が、保湿剤を使ったときの吸収もよくなりますよ。 ボディスクラブは、ボディショップにもあると思いますし、ハウス オブ ローゼの"oh!baby"シリーズのスクラブもおすすめです。 ちなみに、私自身は「ラッシュ」のキャラメル・マッサージにはまってます。「足しあつ」や「グラスホッパー」なんかもいいかもしれませんね。カカオバター配合なので、これだけでさっぱり&しっとりしますよ。 専門ショップでなくても、ドラッグストアなんかでもいろいろ売っていると思います。 お風呂で十分肌をふやかしてから丁寧に、力を入れすぎずにこすってあげれば、肌の状態が確実に変わると思いますよ!

参考URL:
http://www.lushjapan.com/
tee-tan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね! 角質落ってのを忘れていました。 ラッシュって切り売りの石鹸屋さんですよね。 明日新宿の伊勢丹に行くので見てきます! スクラブとボディバターで やってみようと思います。 ご丁寧に有難うございました!

その他の回答 (1)

• catsup
回答No.1

ボディショップの「ボディバター」はいいですよ。 お風呂上りにひじ、ひざ、かかと、足の裏に塗って寝ると次の日の朝までしっとりしていますし、一日たってもがさつきません。 匂いの種類も10種類あるので、好みの香りがみつかるかもしれません。 ちなみに私のオススメの香りは「オリーブ」です。 今ではボディバターは手放せません・・・ http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=3897 http://www.the-body-shop.co.jp/top.html

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=3897,http://www.the-body-shop.co.jp/top.html
tee-tan
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。 ボディショップのボディバターですね。 さっそく明日見に行ってきます。 説明にて忘れていましたが・・ 私は男性ですので、出来るだけ無香料が いいなと思っています。 値段的には高くても4,5千円までと 思っています。 有難うございました!