• ベストアンサー

腕時計をプレゼントしたいのですが…。

彼氏の誕生日プレゼントとして、腕時計をプレゼントしたいと思っています。 ちょうど就職活動をしているので、役に立ててもらえれば…と。 お店やネットでいろいろ見ているのですが、どのようなものを選んでいいのか、わからなくて…。 予算は1万円程度(学生なので…^^;)です。 おすすめやアドバイスがありましたら、よろしくおねがいしますm(_ _)m

noname#16250
noname#16250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは、僕も就職活動中の大学3年生です。 参考程度に僕の使っている時計について、話しますね。 僕は、SEIKO製のクロノグラフを使っています。 どのような感じなのかは、以下のURLを参考にしてもらえればと思います。 #2さんの意見のようにネクタイをプレゼントするのも非常に良いと思いますよ。就職活動と言えば、男性は皆スーツですから、これから面接に臨むときにネクタイはたぶん一番気にされるんじゃないかなって思います。現に私も就活の時につけていくネクタイを決めています。また彼がネクタイを決めていたりするようならば、そのネクタイに合う時計をプレゼントされてもいいかもしれませんね。 僕は、青いネクタイで時計の面を青にしてます。ここら辺は好みだと思うので趣味が悪いと言われてしまうかもしれませんが…(笑)。素敵なプレゼントが出来るといいですね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/catmail/542986/542979/#524420
noname#16250
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SEIKOのクロノグラフは、いろいろ見ていて いいなと思ったものの一つでした^^ そういえば、彼も青系のネクタイを持っていました。 そういう、選択の仕方もありますね。 ぜひ、参考にさせていただきます♪

その他の回答 (7)

  • iwow
  • ベストアンサー率27% (61/223)
回答No.8

#2です. これから就職活動だったのを,就職すると読み間違えてアドバイスしてしましました.ごめんなさい. 学生なら1万円でも機能性で充分だと思います. みなさんの回答で充分だと思います.

noname#16250
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は1万円前後で腕時計というのは、わたしも最初は どうかと思ったのが正直なところです。 回答をいただき、ネクタイも検討してみました^^ 現在、まともな時計を持っていないようなので、 今回は時計にし、次の機会にでもネクタイをあげようと思います。 社会人としての意見をいただき、大変参考になりました。

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.7

就職活動ということで、学生っぽいデジタルよりは アナログが良いでしょう。ただ、プレゼントする場合、 金属バンドの調整、細腕の場合は大きい時計は合わない 等の問題があります。 バンド調整不要な革ベルトか、調整器具付きのものを お勧めします。 例えば、没個性的に http://www.alba.jp/Riki_Watanabe/index.html 多機能が意外に便利な http://www.rakuten.co.jp/asr/687854/687875/688316/#649846 http://www.rakuten.co.jp/blessyou/110605/532843/ あたりはいかがでしょうか。これらは、量販店にも 置いてありますので、是非、自分の目で質感を確認されてください。

noname#16250
質問者

お礼

そう、金属バンドの調整はちょっと悩みました^^; 正確なサイズはわからないので…。 URLも貼っていただきありがとうございます! 気に入ったものもあったので、ぜひ検討させていただきますね。 ありがとうございます。

回答No.5

はじめまして。僕は去年の誕生日に彼女から時計をプレゼントされました。僕は今年から社会人でスーツに似合う時計で彼女も学生なので1万円前後の時計をもらいました。 メーカーはALBAのWIREDというう時計です。アナログで文字盤?(針と目盛以外の部分)は深い青色で、日付入りで、バンドは銀のステンレスです。お店の人からスーツには似合いますよと言われましたし,1万円前後の時計だと人気の高い時計だと言っていました。現在使っていますがとても気に入っています☆普段の服装にも合いますよ。 ちなみ写真は下のサイトから見れます.3針カレンダーの真中の時計です星

参考URL:
http://www.kkyamazaki.co.jp/wired600.htm
noname#16250
質問者

お礼

↑の時計が、偶然検討していたものと似ていました。男性用の時計を選ぶのは初めてで、 趣味が悪かったら…なんて思っていたので^^;、 大変参考になりました! ありがとうございました^^

回答No.4

スーツに合うアナログ時計なんかもらったら、うれしいんじゃないかな。 日付表示があると便利かも。 Swatchなら予算内でおしゃれな時計が見つかるかも。 でも、一番大事なのは機能やデザインじゃなくて、あなたの気持ちです。 良い時計を見つけてネ!

参考URL:
http://www.swatch.jp/
noname#16250
質問者

お礼

Swatchは検討していませんでした。 候補に入れて、いろいろ見てみます^^ いろいろ検討して良い時計を見つけようと思います。 ありがとうございました!

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

彼が現在使っている時計がアナログか、デジタルか、リスト部分が皮か金属か、あと色などさりげにチェックして参考にされてはいかがでしょうか?(携帯電話が時計代わりでしょうか?)ビジネス用に、シンプルで時計が見易い商品をお勧めします。電池交換不要のソーラー充電式腕時計もあります。長い目で見るとお得ですが、冬の時期は日差しが弱いので、室内の照明を利用して充電して下さい。1万円の予算内の商品もあります。

noname#16250
質問者

お礼

そう、携帯が時計代わりのようです^^; 回答を参考にしてソーラー充電式の時計もいくつか 見てみました。ありがとうございました!

  • iwow
  • ベストアンサー率27% (61/223)
回答No.2

こんにちは. 誕生日プレゼントですね.いいですねー. 答えになっていないかもしれないですが, 単刀直入に,1万円で腕時計を買うなら, 1万円でネクタイとかのほうがいいですよ. 1万円のネクタイは,案外自分で買うとなると高いほうなので,社会人になっても,なかなか買わなくなりますから.それにネクタイは消耗品でたくさんあってもいいのです.(元外資系営業マンの経験から) 正直書きますが,腕時計で1万円では子供すぎます. それをしていないと悪いということもあり,けっこうそういうプレゼントはプレッシャーになったりします.社会人になると,20万円以上の時計をしているひとがけっこう多いです.無難に時計は辞めたほうがいいと思います. 一般論ではなくて,あくまで一私論です.

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

時刻を自動修正してくれる電波時計はいかがでしょうか?

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/whatshot/jewelry_and_watches/02/
noname#16250
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ見ていて、そのようなものもいいかなと 思っていました。参考にさせていただきます☆

関連するQ&A

  • 腕時計をプレゼントしたい

    11月に私の彼氏が26歳の誕生日を迎えます。 そこで、腕時計をプレゼントしたいと考えているのですが、腕時計のブランドが全然分からなくて、どんなブランドがいいのか分からず困っています(>_<) 彼氏はブランドにこだわりを持っているわけではなさそうですが、社会人として相応しいブランドの腕時計をプレゼントしたいです。(学生向けのブランドは避けたい) 私が学生ということもあり、高額な腕時計はプレゼントできないのですが、一応予算は2万円以内で考えています。 ネットでいろいろ調べたところ、セイコーやシチズンがプレゼントとして無難なのではないかと思いますが、スイスミリタリーというブランドが気になっています。 スイスミリタリーというブランドの腕時計は社会人の男性がしていてもおかしくはないでしょうか?個人的にとてもいいなと思ったのですが…。 スーツに似合うシンプルなものを探しています。 また、上記のブランド以外におすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。 時計マニアの方の意見ではなく、できれば一般的な意見が欲しいです。 社会人男性の方、時計に詳しい方、時計をプレゼントしたことがある方などの回答をお待ちしています(>_<) まとまりのない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 男性への腕時計プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントに腕時計を考えています。 私自身腕時計には全く興味がなくどの様なものを買えばよいかわかりません。 何かお勧めがあれば教えて下さい★ プレゼントはサプライズを考えています。 予算は5万円ほどで、彼の年は今年で27歳 です。 格好は サーフの様なラフな服装をしているのですが、これから年を取っていっても使えるようなものが良いかなぁ ト思っています。 宜しく御願いします!

  • 彼氏への腕時計のプレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントに腕時計を考えています。 彼氏は21歳になるのですが、今、大学3年生で就活中です。 なので、普段も使えるし、企業の面接や就職してからも使えるデザインのものがいいなと思っています。 予算は2万円くらいを考えています。 男性もののブランドや時計にはあまり詳しくないので、よろしければどのメーカーやブランドがいいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女へ腕時計のプレゼント

    彼女の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思います。 彼女はあまりごてごてキラキラしたものよりも、シンプルでナチュラルなかわいらしさがあるものが好きです。 私服やスーツ姿のとき(どちらもカジュアル)付けていても大丈夫なものを選びたいと思っています。 予算2万円くらいでおすすめはないでしょうか? また、女性が貰って嬉しいブランドなども教えて頂けたら幸いです。

  • 彼氏への時計のプレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、プレゼントを考えて、もってないらしいので腕時計にしようと思いました。 そこで、予算1万円前後だと、どんな所のものがよいのでしょうか? 時計は全くブランドとかよくわからないので、教えて下さい!! ちなみに彼氏は大学生で、こんど19歳になって、私も学生で20歳です。

  • 腕時計のプレゼント

    もうすぐ母の誕生日なのですが、プレゼントに腕時計を考えています。予算2万ちょっとで、お勧めのブランド、色を教えてください。母は50代です。よろしくお願いします。

  • 初彼に腕時計をプレゼントしようと思っているんですが。。。

    付き合って3ヶ月ほどの彼の誕生日に、腕時計をプレゼントしようと思うんですが、私は腕時計ブランドは全くの無知で、何を選べばいいのか分かりません!( □ ||||) ちなみに彼は腕時計をしているのを見たことがないので、多分持っていないと思います。 ●彼は27歳で、仕事でスーツを着る社会人です。仕事でも普段でも持てる物を探しています。 ●予算は3万円ぐらいしか出せませんιι 社会人の彼に3万円ぐらいの時計は問題外ですか? 20代後半の男性が持っていてもおかしくない、おすすめのブランドはありますか?? これまで男性にプレゼントをした事がないので、どういうものが喜ばれるのか分からないです。。 是非、おすすめのブランド・助言などありましたら教えてください!

  • 社会人がつける腕時計

    はじめまして、プレゼントについて悩んでいるので、アドバイスを頂きたいです。 私は大学3年生で、つきあって2年になる社会人1年目の彼氏がいます。 その彼氏がそろそろ誕生日なので、プレゼントを買おうと思っているのですが、 品物で迷っています。 本人に何が欲しいか聞いたところ、特に欲しいものはない、とのことでした。 彼氏は腕時計が好きなので、腕時計にしようかと考えています。 以前も就活のときにセイコーのシンプルな時計(1万8000円程度)を送りました。 しかし、結構傷がついたりしているようで、この前は自分で買った時計 (ポールスミス、5万円程度)のものを会社につけていっていました。 プレゼントの予算は2万円までしか出せません・・・ 社会人がつける時計で2万円以下は安すぎますか? スカーゲン、シチズン、ハミルトンなどがいいかと思ったのですが、 この予算では良いものは買えないでしょうか? もし2万円で社会人にふさわしい時計が買えないようなら、違う品物にしようか 迷っています。 そのときはネクタイやブラウスなどしか思い浮かばないのですが・・・ どんなささいなことでもいいので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼にどんな腕時計のプレゼントがいい?

    彼の誕生日に、リクエストのあった腕時計をプレゼントします。 どんなものがいい?という問いに、それは楽しみにしたいからお任せ、という答えがきてしまいました(^-^; 男物の時計でおすすめがありましたら、是非教えてください。お願いします。 ↓こんな方にプレゼントする男性用の腕時計探してます! ・主に通勤(電車)で使用 ・海外でも使えるもの ・30代半ばのサラリーマン、ブランドには一切興味なし&知らない ・予算は5万位ですが、いい物であれば予算オーバーも可 (余談ですが、付き合って初めてのプレゼントです)

  • 彼女への腕時計をプレゼント

    就職活動を控えている彼女へのプレゼントに腕時計を考えています。 ・予算1万~3万程度までで、 ・デザインは、茶系で落ち着いている物、ベルトは革だと良い(金属でも結構です) 控えめなちょっぴり大人な感じの時計を探しています。 理想としてはコーチの時計↓なのですが、少々予算に合わず・・ http://www.nakayoshiclub.com/COACH/cowW359.html 他にオススメがあればと思い、投稿させて頂きます。 是非アドバイスをお願いします。