• ベストアンサー

歯を白くする方法

歯医者さんで歯のクリーニングをする以外に自宅で歯を白くする方法ってありますか? いい歯磨き粉など手軽に手にはいるものでできたらなおいいですね。

• kiseki
  • お礼率59% (594/991)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moco-moco
回答No.2

こんにちは! 以前雑誌で読んだもののなかで、いちごやレモン汁で磨き続けるというのがありました。継続してやらなくてはいけないようです。 私は途中で断念してしまいましたが、効果がなかったわけでもないような気がしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

同じ質問が繰り返し出てきますが、健康な歯はむしろ真っ白でないということが言われているようです。歯の表面というのも何かの意味があって真っ白でないのだろうと想像します。表面を削りとって白くなったとしても歯にはよいことはないのではないかと思います。専門家のご意見もうかがいたいと思いますが・・・