• 締切済み

歯についた茶渋

花粉症によいというお茶(甜茶といって色はウーロン茶みたいなもの)を毎日大量に飲んでいます。そのせいか歯に茶渋がついて困っています。先週歯医者で茶渋をきれいにしてきたばかりなのにすぐ茶渋がついてしまってまた歯医者に行くのもめんどうです。歯医者は茶渋はどうしてもついてしまうからしょうがない、つきやすい体質なのかも、と言っていました。 黒ナスの歯磨き粉がよいというのを聞いたのですがどこの薬局にも売ってません。 どこで手に入るのでしょうか?また歯医者に行かなくても茶渋をとる方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

最近「歯の消しゴム」という歯の着色をとる文字通りの消しゴムが 薬局売っていますよ。 ただ使用した事がないのでちょっと効果のほどはわかりません。 もっともあんまり研磨作用が強いもので自分で歯の着色を落とすより 歯医者さんでポリッシングしてもらったほうが歯のためには良いとは 思いますよ。

• p-taro52
回答No.2

ちょっと変わった方法を1つ、某通販会社で宣伝してい「たべっ○んさん」などのスポンジ様の物で擦るとあら不思議、綺麗に落ちてしまいます。 (指先に乗る位に小さく切って水を絞り、歯に当てて上下にゴシゴシします) まぁ湯呑みの茶渋が取れますと言うのだから当たり前ですかね。 欠点は歯の隙間までは掃除できない事です(^^;

• Pesuko
回答No.1

健康食品を扱っているお店や大阪では東急ハンズでもうってました。

参考URL:
http://www.hands-shinsaibashi.com/tanken/vol_05/