• ベストアンサー

好きな人に「歯の黄ばみが汚い」と言われました。。。

この前、好意を抱いている人に「歯の黄ばみが汚い」と言われてすごいショックを受けました。 長年タバコを吸っているのが原因なのですが、何とか歯を白くキレイにしたいです。 そこで、タバコを止める以外で「自宅でできる歯の黄ばみ対策」はないでしょうか? ホワイトニング歯磨き粉などは調べましたが、それ以外でも歯を白くする方法はないか知りたいです。 できれば、あまりお金かからない方法がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

女性は意外と「歯の白さ」を気にするものですよね汗 「自宅でできる歯を白くする方法」であれば、ホワイトニング歯磨き粉以外に「歯の消しゴム」「ホワイトニングペン」「歯のマニキュア」等も使ってみてはいかがでしょうか? このサイトに詳しく書かれているのでチェックしてみてください⇒http://cocoroe30s.jp/whitening-self/ ただ、これらは根本的には歯を白くする効果は無いようです。 なので、本気で歯を白くしたいのであれば、歯医者でホワイトニングするのが一番オススメです。 ただし、歯医者のホワイトニングは3万円前後(ピンキリですが...)はかかると思うので、質問者さんの意向にはそぐわないかもしれませんが。。。 それ以外ですと「食べ物」などにも注意したほうがいいでしょう。 コーヒー・カレー・ワインなどの「色素が強い食べ物」は歯に色が付きやすいので、できれば食べ過ぎないほうがいいでしょう。 ちょっとした「毎日の心がけ」で歯が黄ばみにくくなるかと思うので続けてみてはいかがでしょうか? ちなみに、タバコのヤニが一番の歯を黄色くする原因だと思うので、絶対にタバコをやめたほうがいいでしょう。

kataxtupu
質問者

お礼

詳しくご説明いただきありがとうございます! 意外と、家でできる黄ばみ対策グッズって多いんですね。 参考サイトもすごく参考になりました。 とりあえず値段の安そうなものから試してみます!

その他の回答 (4)

noname#230940
noname#230940
回答No.5

http://www.ha-dental.com/treatment/prevent.html 私のかかりつけの歯科医院のサイトです。 先日私もクリーニングをしました。 こういった方法が確実性もあり、そこそこお金がかからない部類になると思います。 おそらく歯磨き粉などは役に立たないでしょう。 風邪などの病気は医者にかからなくても治りますが、虫歯など歯に関するものはまず歯医者に行かないと無理です。自宅でというのはまず無理でしょう。 とはいえ、タバコをやめなければ、すぐにまた汚れが付着します。 日本たばこの社員でもないのなら、さっさとやめた方が良いでしょう。

kataxtupu
質問者

お礼

やはり歯医者に行くのが確実性が高いのですね。。。 歯科医院に行ってのクリーニングも検討してみます。 アドバイスありがとうございました。

noname#228784
noname#228784
回答No.3

タバコをやめるしか手はないよ。 それが一番安価で(無料で) 一番効果のある方法だからね。 歯磨き粉以外では 果物(クエン酸)、塩、エゴマ茶(お茶にしては高価)なんかがあるけど いずれも歯磨き粉(=ホワイトニングの研磨剤)ほどの効果はないからね。 歯医者での審美治療は費用が嵩むでしょうし。 何より・・ タバコ吸い続けてたらダメだよ。 いくら歯を白くしても口臭や、 肺に取り込まれたタバコの呼気は出続けるから 歯だけが白くなっても、彼女は納得しないんじゃないかなぁ…。 配偶者が喫煙者だと、その【呼気で】奥さん(または旦那さん)の癌の発症率は上がるからね。蛍族が無意味なのはそのせいです。 私の祖母はそれで年中ポリープができて入院したり寝込んだりしてた。 祖父自身が癌になってタバコをやめたら、祖母のポリープはなくなり、病院に行くことがなくなったしね。 彼女を本当に好きなら、タバコを止めましょう。 結局、タバコがやめられないという事は、彼女の事を愛してないってことです。 中毒症状がつらいなら、禁煙外来という手もありますょ♪

kataxtupu
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございます。 相手のことを思えば、やはりタバコを止めることが一番ですね。。。 果物・塩・エゴマ茶も歯の黄ばみを落とす効果があるんですね。 ホワイトニング歯磨き粉と合わせて試してみます。

• gohide
回答No.2

http://shikazemi.net/how-to-whiten-tooth-864 上記を参考にしてみて下さい

• staranise
回答No.1

恐らく貴女の好きなお相手は、タバコをやめてほしくてそのようなことを仰ったのではないでしょうか? 審美歯科で白くするのが一番ですが、それ以外でお金をかけずに歯を白くする良い方法はないと思います。 

kataxtupu
質問者

お礼

確かにタバコは嫌いみたいなので、その通りかもしれません。。。 まずはタバコを止める事にします。 やはり審美歯科が一番歯が白くなるんですね。 検討してみます。