• ベストアンサー

好きな人に「歯の黄ばみが汚い」と言われました。。。

この前、好意を抱いている人に「歯の黄ばみが汚い」と言われてすごいショックを受けました。 長年タバコを吸っているのが原因なのですが、何とか歯を白くキレイにしたいです。 そこで、タバコを止める以外で「自宅でできる歯の黄ばみ対策」はないでしょうか? ホワイトニング歯磨き粉などは調べましたが、それ以外でも歯を白くする方法はないか知りたいです。 できれば、あまりお金かからない方法がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女性は意外と「歯の白さ」を気にするものですよね汗 「自宅でできる歯を白くする方法」であれば、ホワイトニング歯磨き粉以外に「歯の消しゴム」「ホワイトニングペン」「歯のマニキュア」等も使ってみてはいかがでしょうか? このサイトに詳しく書かれているのでチェックしてみてください⇒http://cocoroe30s.jp/whitening-self/ ただ、これらは根本的には歯を白くする効果は無いようです。 なので、本気で歯を白くしたいのであれば、歯医者でホワイトニングするのが一番オススメです。 ただし、歯医者のホワイトニングは3万円前後(ピンキリですが...)はかかると思うので、質問者さんの意向にはそぐわないかもしれませんが。。。 それ以外ですと「食べ物」などにも注意したほうがいいでしょう。 コーヒー・カレー・ワインなどの「色素が強い食べ物」は歯に色が付きやすいので、できれば食べ過ぎないほうがいいでしょう。 ちょっとした「毎日の心がけ」で歯が黄ばみにくくなるかと思うので続けてみてはいかがでしょうか? ちなみに、タバコのヤニが一番の歯を黄色くする原因だと思うので、絶対にタバコをやめたほうがいいでしょう。

kataxtupu
質問者

お礼

詳しくご説明いただきありがとうございます! 意外と、家でできる黄ばみ対策グッズって多いんですね。 参考サイトもすごく参考になりました。 とりあえず値段の安そうなものから試してみます!

その他の回答 (4)

noname#230940
noname#230940
回答No.5

http://www.ha-dental.com/treatment/prevent.html 私のかかりつけの歯科医院のサイトです。 先日私もクリーニングをしました。 こういった方法が確実性もあり、そこそこお金がかからない部類になると思います。 おそらく歯磨き粉などは役に立たないでしょう。 風邪などの病気は医者にかからなくても治りますが、虫歯など歯に関するものはまず歯医者に行かないと無理です。自宅でというのはまず無理でしょう。 とはいえ、タバコをやめなければ、すぐにまた汚れが付着します。 日本たばこの社員でもないのなら、さっさとやめた方が良いでしょう。

kataxtupu
質問者

お礼

やはり歯医者に行くのが確実性が高いのですね。。。 歯科医院に行ってのクリーニングも検討してみます。 アドバイスありがとうございました。

noname#228784
noname#228784
回答No.3

タバコをやめるしか手はないよ。 それが一番安価で(無料で) 一番効果のある方法だからね。 歯磨き粉以外では 果物(クエン酸)、塩、エゴマ茶(お茶にしては高価)なんかがあるけど いずれも歯磨き粉(=ホワイトニングの研磨剤)ほどの効果はないからね。 歯医者での審美治療は費用が嵩むでしょうし。 何より・・ タバコ吸い続けてたらダメだよ。 いくら歯を白くしても口臭や、 肺に取り込まれたタバコの呼気は出続けるから 歯だけが白くなっても、彼女は納得しないんじゃないかなぁ…。 配偶者が喫煙者だと、その【呼気で】奥さん(または旦那さん)の癌の発症率は上がるからね。蛍族が無意味なのはそのせいです。 私の祖母はそれで年中ポリープができて入院したり寝込んだりしてた。 祖父自身が癌になってタバコをやめたら、祖母のポリープはなくなり、病院に行くことがなくなったしね。 彼女を本当に好きなら、タバコを止めましょう。 結局、タバコがやめられないという事は、彼女の事を愛してないってことです。 中毒症状がつらいなら、禁煙外来という手もありますょ♪

kataxtupu
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございます。 相手のことを思えば、やはりタバコを止めることが一番ですね。。。 果物・塩・エゴマ茶も歯の黄ばみを落とす効果があるんですね。 ホワイトニング歯磨き粉と合わせて試してみます。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

http://shikazemi.net/how-to-whiten-tooth-864 上記を参考にしてみて下さい

  • staranise
  • ベストアンサー率20% (32/159)
回答No.1

  恐らく貴女の好きなお相手は、タバコをやめてほしくてそのようなことを仰ったのではないでしょうか? 審美歯科で白くするのが一番ですが、それ以外でお金をかけずに歯を白くする良い方法はないと思います。 

kataxtupu
質問者

お礼

確かにタバコは嫌いみたいなので、その通りかもしれません。。。 まずはタバコを止める事にします。 やはり審美歯科が一番歯が白くなるんですね。 検討してみます。

関連するQ&A

  • タバコで黄ばんだ歯は、白くできますか?

    長年、タバコを吸っていましたが、昨年秋の値上げから、禁煙しました。 通販などで、いろいろな薬用の、白くなると言う結構高い、歯磨き粉などを使いましたが、 あるレベルまでは、黄ばみがましになる程度で、喫煙習慣になる以前の白さには、戻りませんでした。 高価な電子歯ブラシも、使っていますが、あまり効果を感じません! ホワイトニング施術を、歯医者さんで、受けるしか方法はないのでしょうか? 何か良い方法があれば、どうぞよろしくお願いいたします。 又、この歯磨き剤で、白くなったなどあれば、お教え下さるとありがたいです。

  • 芯からの歯の黄ばみを・・・

    私はタバコを吸わないのに小学生からどんどん歯が黄ばんできました。 当時は歯磨きを怠っていた部分も原因だと思います。 いくら磨いても白くならず、芯から黄色いという感じです。 入院した時に看護師の人から歯磨いてます?と言われてショックでした。 ホワイトニングを受ける以外に方法はありませんかね? 重曹や100金の白くするゴム、メガネ拭きでやってみましたが、 いずれも無意味でした。

  • 歯の黄ばみ

    歯が少し黄ばんでいて、皆の歯を見ているとまだ私より綺麗に見えます。 歯磨きで白くなるものなのでしょうか? また、白くするのを促す歯磨きことかでお勧めのなどがあればお願いします。 検索してみると、歯医者とかのホワイトニングがいいなどの回答が多いのですが そういうお金がないので生活を改めようと思ってます。 そこで、歯が黄色くなってしまう要因の食べ物飲み物とかあったら教えてください。 学生なのでタバコなどはすいません

  • 歯の黄ばみについて

    先日何気なく鏡の前で歯を見てみたら、以前よりかなり黄ばんで見えました。 照明の影響もあるのかな?とは思った物の、僕はタバコを1日に5~8本程度吸いますし、コーヒーも1日に缶で3本程飲みます。 もし、コーヒーもタバコもパッタリと止めれたらどれ位の期間で元の白い歯に戻ると思いますか? また、ホワイトニングや市販の歯磨き粉などを使えばすぐ白くなるものなんでしょうか? 健康面より歯の色が心配で質問させて頂きました。回答よろしくお願いします。

  • 歯の黄ばみの捕り方

    20代後半の男です。 最近、「歯の黄ばみ」が非常に気になっています。 タバコなどは吸いません。 しかし、中学生くらいから前歯が黄色かったのですが、段々と歯の黄ばみがひどくなってきていて、今では、大きな口を開けて笑うことも出来なくなってきました。 最近の歯磨きでホワイトニング等と謳っているものもありますが、実際に効果があるのか疑問に思い使用していません。 なにか歯の黄ばみを取り除き、真っ白とまではいかないまでも、白い歯を取り戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歯を白くしたい

    歯はとても丈夫で、今まで虫歯になった経験がありません。 ただ黄色味がかってます。 真っ白に近くしたいですが、ホワイトニング以外で方法はありますか? また、コーヒーを一杯必ず飲んでます。 煙草はいっさいしません。 歯の色味は幼少時からですが、効果的な歯磨き粉がありましたら教えていただきたいです。 今はオーラツープレミアムで朝晩5分ほど磨いています。 昼は歯磨き粉なしです。

  • 歯の黄ばみ

    私は30歳の男性です。19歳の頃から喫煙していて、現在は一日一箱くらい吸っています。コーヒーも大好きで毎日飲んでいます。この条件なので当然のことながら、歯は黄ばんでいます。毎日歯磨きをしていますが表面の汚れは落とせても、中まで染みついてしまった着色は漂白をしないと白くならないと聞いたので、通販でホームホワイトニングキットを購入し試しました。しかし、歯がしみるのとたまにズキンと歯茎に激痛が走るのとで、現在は使用していません。 そこで、市販の歯磨き粉や、週に一度のケアなどで、芸能人のような真っ白さは無理でも、今より少しでも白くできたらなと思っています。 たばこのヤニや、コーヒーなどの着色汚れに効果のある歯磨き粉ご存じでしたらどなたか教えて下さい。 ちなみに、元の歯の色はそんなに真っ黄色ではないので、毎日のケア次第でなんとかなりそうだと思うのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 歯がかなり黄ばんでます。毎日、歯を白くする歯みがき粉で磨いてますが、効

    歯がかなり黄ばんでます。毎日、歯を白くする歯みがき粉で磨いてますが、効果がありません。 ホワイトニングをしてもさほど変わりません。 芸能人みたいに白くなるにはどうすればいいですか? 教えて下さい

  • 歯を白くしたいです。

    歯が黄色くて悩んでいます。タバコも吸わないですし、歯磨きもよくしています。私の場合汚れが付着していて黄色いのではなく、元から歯が黄色いのです。市販の歯を白くする歯磨き粉をいろいろ試しましたが全く白くなりませんでした。 そこで、歯医者でホワイトニングをしたいのですが、自宅でマウスピースを使ってやるホームホワイトニングと、歯医者で一回で済ませるオフィスホワイトニングがあるそうなのですが、どちらがお勧めですか?

  • 歯が黄色!スーパースマイル?トゥースホワイト?

    遺伝的な物で歯がすごく黄色です。煙草も吸います。お金がなく、歯医者のホワイトニングに行けないので、歯みがき粉を探しています。皆さんの投稿でスーパースマイルが良いとあったんですが、漂白はしませんよね?楽天で買おうと思って調べてたらトゥースホワイトという商品もありました。どちらが良いのか迷っています。経験者の方教えてください。