• ベストアンサー

子供が欲しくない私

noname#174511の回答

noname#174511
noname#174511
回答No.11

妊娠してからというもの、つまずきそうになるとお腹をかばっていたり、人間の赤ちゃんも動物の赤ちゃんもすごくかわいく見えたり、つわりで辛くても「ママがんばるからね」って自然と考えていたり、他の妊婦さんや乳児を連れた方を見ると助けたくなったり。。。パパがお腹の赤ちゃんに一生懸命話し掛けてくれてると涙が出るほど嬉しくなったり。。。 妊娠前には考えられないあったかい気持ちがたくさん芽生えてきました。赤ちゃんができてから生まれるまでの間に、お母さんとしての母性って育つんだと思います。 そうそう、最近義理のお姉さんが出産したんですが、その赤ちゃんを見て私の中にずっとあった陣痛への不安や子育てへの不安が少し和らぎました。本当に赤ちゃんってかわいすぎます(笑) まぁーそう焦らずに。。。

kumimi
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 あれからいろいろ考え 夫とも 将来のことについて話し合ってるところです。 参考にさせていただきました。どうもありがとうございました。