Fu-kaijyuのプロフィール

@Fu-kaijyu Fu-kaijyu
ありがとう数19
質問数6
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
72%

  • 登録日2004/10/04
  • お味噌汁の作り方がわかりません。

    最近結婚したばかりの新米主婦です。 ホッとするような「お味噌汁」が作れなくて・・・。 具のせいではなく、汁物が悪い気がします。 私の作り方のどこがいけないのか、又アドバイスをお願いいたします。4人分です。 1.煮干し10個&鰹節パック半分をお茶パックに入れる。 2.鍋に4カップ水を入れ、1も入れ沸騰させる。 3.具を入れる。 4.お味噌をおたま3分の4の量を溶かす。 5.「ほんだし」を入れる。 6.1を取り除き、出来上がり。 いかがでしょうか? 味が薄いのか、最後は「ほんだし」の量で調節しています。 アドバイスをお願いいたします。

  • アレルギー検査について

    うすうす花粉症ってことに気がついてます。 (認めたくないのですが・・・笑) しかもスギ花粉ではなく、 ヒノキ花粉のほうが 反応しやすいのでは?って思ってます。 (5月に入ってからくしゃみもはなみずもひどいんです) でも。もともと鼻炎もちで 一年中くしゃみと鼻水が出てて。 ハウスダストにも弱いみたいです。 そこで。いつまでも素人判断してないで、 病院でちゃんとアレルギー検査を受けようと思ったのですが・・・ どこで受けていいのかわかりません。 耳鼻科ですか?皮膚科ですか? うわさによると検査項目というか種類を増やせば増やすほど 料金が高くなると聞いたのですが・・・ アレルギー検査を受けた方いろいろと教えてください。

  • 子供が欲しくない私

    結婚しもうすぐ2年ですが、 一度も子供が欲しいと思ったことがありません。 どちらかというと 嫌いなほうかもしれないです。 自分の中で 「結婚=子供」とは結びつかないし 夫の分身がみたい とも思いませんが 夫は愛してますし、私自身も愛情をもらって 育てられました。 電車の中や、外で子供をみても 何も感情がわきません。(かわいい など) 小さい子供の泣き声や悲鳴がきこえると 心臓がバクバクし、 自分の眉間にシワをよらして 不機嫌になってるのがわかります。 ただペットは別なのです  以前赤ちゃんのアヒルを飼ったのですが、 私を親と思い、私の姿がみえなければ鳴く 夜でも姿がみえなければ 全身をつかって鳴き、 私を求めます。 逆に私が近くにいれば すやすや 眠り  最初の頃は正直つかれました。 でも、眠れなくても 私を必要としてくれてる 愛おしさを感じ 眠ってる姿は無条件にかわいいです。 私の母は ペットより人間の赤ちゃんは もっともっとかわいい と私にいいました。 アヒルを例えにして申し訳ないですが、 子供 というのは 私がアヒルの親 となったときと 同じような感情になるものなのでしょうか?  今は アヒルも大きくなってしまったのですが 「あの頃」を思い出すと 今でも顔が緩みます。 子供を持つことの 感情や感覚・母性について 質問させてください。  女性の私が子供を欲しがらないことを 不思議がり いろいろ聞いてくる方が多く そういう感情をもてない私は 何かが 「欠落」してるのでは?? と考えるようになってしまってます・・・

    • ベストアンサー
    • kumimi
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 赤ちゃんの体洗い・まだ手でいいですか?(生後1ヶ月半)

    こんにちは。 生後1ヶ月から、大きなお風呂に入れていますが ベビーバス時代同様に、赤ちゃんの体は手で洗っています。 妊娠中に、手袋型になっているピジョンの体洗い布手袋を購入したのですが、なんとなくザラザラしていて、赤ちゃんの肌に刺激が強そうに思え、まだ使っていません。 そこで先輩方に質問ですが、 赤ちゃんの体、いつまで手で洗っていましたか? また手で洗ってない方は、どんな素材の布やメーカーのをお使いだったでしょうか? (私が購入しているのは、アトピーにもやさしいキトポリィ使用というピジョンのものです)

    • ベストアンサー
    • yuhta
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 猫アレルギー

    私は猫アレルギーがあるのですが、猫を飼っている友人の家に娘を連れて行くかどうか悩んでいます。 娘は7ヶ月。まだ、アレルギーの検査などはしていませんが、私自身、アレルギーがあるので心配しています。連れて行ったが為に、アレルギーを発症してしまったのでは、かわいそうだと思うのですが。そんなことあるのかどうか??? 何かアドバイスがあればお願いします。

    • ベストアンサー
    • tokotti
    • 妊娠
    • 回答数2