• 締切済み

昨日のトリビアの種の結果を教えてください!

泣いている子供をあやしていたら、結果を見逃してしまいました。 昨日のトリビアの種、日本産カブトムシvsヘラクレスオオカブトの決勝戦はどっちが勝ちましたか? モヤモヤが残っています。どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.3

ヘラクレスの角に挟まれ、持ち上げられ、絶対絶命となりましたが、大和魂で角から逃れることができました。 が、仕切り直ししようとしたところ背中から落ちてしまい、惜しくもカブトムシが敗れてしまいました。

otake99
質問者

お礼

早速回答いただきありがとうございました。詳しい状況もお教えいただき、目に浮かぶようです。ありがとうございました。

回答No.2

1本目はヘラクレスが勝ち。 2本目は日本が豪快に投げ飛ばし勝利。 3本目は手に汗握る激戦の末、日本が背中から落ちて負けちゃいました。 2対1で世界最強はヘラクレスオオカブトに決定。

otake99
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました!!

  • gaviru44
  • ベストアンサー率56% (95/168)
回答No.1

1回戦はヘラクレスオオカブト。 2回戦はカブトムシ。 三回戦はヘラクレスオオカブト。 よって2勝1敗でヘラクレスオオカブトの勝ちです。

otake99
質問者

お礼

これで心のモヤモヤが取れて今晩はぐっすり眠れます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昨日(8/25)のトリビアの種

    昨日の『トリビアの種』で 親が子どもを叱るときの言葉(?)を調べていて 私めの母親と笑いながら見ていました。 あんまり面白かったので友人に教えてあげようと思ったのですが 詳しい内容を忘れてしまいました…。 いくつか検索したのですが、ランキングと番外編の全てが載っているところにいきつきませんでした。 どなたか、覚えていらっしゃる方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 5/25トリビアの種の結果

    昨日(5/25)のトリビアの泉を見ていたのですが、トリビアの種のコーナーの途中で所用で、結末を見逃してしまいました。 結局、どら猫は何gの何の魚まで咥えて逃げることができたのでしょうか? (わかるようでしたら、どの猫が一番大きな魚を咥えられたのかも教えてください) よろしくお願いいたします。

  • 昨日のトリビア

    昨日のトリビアの泉を見逃してしまいました。 とても面白そうな内容だったのですが・・・・。 トリビアと、種、ガセを教えて下さい。 出来れば詳細も・・・。

  • 2月16日放送の「トリビアの泉」内の「トリビアの種」で流れていた音楽

    2月16日にフジテレビ系列で放送された番組「トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~」内のコーナー「トリビアの種」において最強カブトムシ決定戦のようなものが行われていましたが、そのコーナーの後半、特別試合として行われたヘラクレスオオカブトとコーカサスオオカブトの試合に先立ち両者の紹介が行われましたが、その際に流れていた音楽についてお聞きします。 この両者の紹介の場面、それぞれの名前と普段の様子のアップが映され、そのバックミュージックとして迫力のある勇壮な音楽が流れていましたが、この音楽を以前どこかで聞いたような気がします。映画だったかテレビドラマだったか・・・。 様々な映画・ドラマで繰り返し流されているもののひとつかもしれませんが、この音楽が使われている映画・ドラマをご存知の方がいらっしゃいましたらその題名をお教えいただけると幸いです。もしくは何がしかのCDに収録されているようでしたらそのタイトルでも構いません。 今日のトリビアの泉をご覧になった方で心当たりのある方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 5/5のトリビアの種

    トリビアの種・No.40 「日本刀とピストル対決したら日本刀が勝つ」が【満開】だったようなのですが、 内容を見ていません。 どういった勝負だったのでしょうか?

  • トリビアの泉

    今日放送されたトリビアの泉のトリビアの種は3つあったと思うのですが それぞれの内容と結果を教えていただけないでしょうか? お願いします。 (見たかったのですが見逃してしまいました。)

  • 昨夜のトリビア、見逃してしまいました

    ハリーポッターに夢中ですっかり「トリビアの泉」を見逃してしまいました。通常のトリビア、トリビアの種、ガセビア… 昨日はどんな「へぇ~」な内容だったか親切な方、教えていただけませんか?

  • トリビアの種の、中学生が教科書に書いてしまう落書きについて

    こんにちは。皆さんにお伺いします。昨日、つまり4月21日のトリビアの泉というテレビの中の、トリビアの種というコーナーで、中学生が教科書につい書いてしまう落書きにどんなのがあるかというレポートをやっていましたね。こちらは、ここでまとめられていた落書きのベスト10をとても知りたいです。特に、ベスト3はどんな感じなのかというのが知りたいです。できれば全部知りたいと思いますが、わかる範囲で結構ですのでレポートをお願いしたいです。

  • 正月のトリビアの種のパティシエは?

    お正月にやっていたトリビアの種 『フランスの一流パティシエが一番美味しいと思う日本の甘いお菓子は?』 に出ていたパティシエ3人はどなたでしょうか? 途中から見ていたのでメンバーが分からないままでした 一人はクリスチャンコンスタンだと思うのですが、ほか2人はどなたでしょうか? コアラのマーチを「残っていたら食べちゃう」と言ってた人が気になります

  • トリビアの泉(8/16)

    トリビアの種で、 「市販されている花火で花火技師も選ぶ花火は…」 って感じ企画があったと思います。 ベスト50の花火を順々に流しているときにバックで流れていた音楽なんですが、「夏祭」の前に流れていた音楽はなんですか? 確か、女性の声でした。 それと、またまたトリビアの種なんですが、 「ライオンが一番好きな焼肉メニューは…」 っていう企画で結果が出たときに流れた音楽はなんでしょう? 男性が「あーーーあいやーーーーー」って邦楽では無かったと思います。 どなたか、知っている方、宜しくお願いします。