• ベストアンサー

正月のトリビアの種のパティシエは?

お正月にやっていたトリビアの種 『フランスの一流パティシエが一番美味しいと思う日本の甘いお菓子は?』 に出ていたパティシエ3人はどなたでしょうか? 途中から見ていたのでメンバーが分からないままでした 一人はクリスチャンコンスタンだと思うのですが、ほか2人はどなたでしょうか? コアラのマーチを「残っていたら食べちゃう」と言ってた人が気になります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8898
noname#8898
回答No.1

パリの五つ星ホテル「リッツ」のカミーユ・ルーセック 仏で最も歴史がある菓子店のチーフパティシエであるジャン・フィリップ・ガリーグ 欧州チョコレート大賞を受賞した事もあるクリスチャン・コンスタン 以上の3人だと思います。 「【12:163】コアラのマーチ」のカテゴりのところをどうぞ http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=food6.2ch.net/candy&w=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3+%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97+%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0&d=40CC49D7B1&ou=%2fbin%2fquery%3fp%3d%25a5%25b8%25a5%25e3%25a5%25f3%25a1%25a6%25a5%25d5%25a5%25a3%25a5%25ea%25a5%25c3%25a5%25d7%25a1%25a6%25a5%25ac%25a5%25ea%25a1%25bc%25a5%25b0%26hc%3d0%26hs%3d0%26domain%3dfood6.2ch.net%26h%3dp

その他の回答 (1)

noname#8898
noname#8898
回答No.2

こちらの方が分かりやすそうです。 http://food6.2ch.net/test/read.cgi/candy/1035562418/101-200

参考URL:
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/candy/1035562418/101-200

関連するQ&A

  • 【日本には本物のパティシエはいない】

    【日本には本物のパティシエはいない】 本物のパティシエは本場で修行して、本場で店を構えて、本場で勝負するので、わざわざ日本に戻るのは下手くそな本場で勝負できないカスパティシエだ。 と言われて、確かにと思いました。 本場で勝負出来る腕があるなら、本場の新作をいち早く食べられる現地に留まるのが普通に考えると当たり前だろうと。 本物のパティシエは有名なパティシエの店で新作が出たら食べに出向くのが基本で、新作が出ると全国のパティシエが食べに来る。 日本に帰ったら新作が食べられない。 本場でわざわざ修行してトレンドを終えなくなる日本に帰る理由が何もない。 自分は一流のパティシエになるために修行に来て、なぜ途中で日本に帰国するのか。 それは挫折に過ぎない。 要するに一流というのは常に最新の技術、流行を追い続けないといけない職人の生き様なので、日本に帰った時点でもう一流のパティシエではなくなるという。 それでも日本のメディアは有名パティシエ店で修行した一流パティシエ店として紹介する。 彼は一流ではなく挫折して帰っていった2流パティシエなのに。

  • 台湾の友人にお菓子

    コアラのマーチとかって向こうにありますよね? 向こうに進出している日本のお菓子教えて下さい。 来週台湾に行くのですが、友人に日本でしか売っていないお菓子をお土産を持っていきたいと思っています。 お菓子って言ってもスーパーとかで売ってるようなんですが…(^^ゞ

  • 将来への悩み・・・

    私は将来パティシエになりたいと思っています。 でも、パティシエってなればやっぱりフランスとか留学したいんですけど、お金がかかるし、パティシエは女子差別とか多いって聞いたことがあります。これって本当なんですかあ?? それとお菓子を勉強するために留学するか、そのまま専門学校へ行くかどっちがいいと思いますか?? 誰かお菓子関係で働いてる人、話を聞かせてください!!

  • ハロウィン仕様のお菓子を説明したい

    今の時期、ハロウィン仕様のお菓子がたくさん発売されています。例えばチロルチョコやコアラのマーチなどなど・・・。 そこで、私は「日本ではハロウィン仕様のお菓子がたくさん売られているよ」と英語で説明したいのですが、どのように言えばよいのでしょうか?教えていただけたら幸いです。

  • 26歳パティシエ 歌手を目指しています

    職について悩んでいるのでここで質問させていただきます。 かなり辛口な意見でも受け止めますので、よろしくお願いします。 僕のおおまかな経緯を書きます。かなり長い文章になってしまいました@@; 26歳、既婚、パティシエです。子供はまだいません。 専門学校卒業してから、この道一筋、このままこの道を進めばいいのかもしれませんが、自分には最大の悩みがありました。 それは、お菓子作りが嫌いということです。 なんで今までやってきたのかというと、専門学校を卒業し自分にはこの道しかないと思っていたからです。専門学校に入った動機もなんとなくやりたいなぁと思ったのがきっかけです。 就職して仕事するも、なんでこんなことしなくては・・・と毎日思いながら続けてきました。 職場の人になんでこの業界をやってるか?と聞いたら、お菓子が好きだからと。 この当たり前の答えが僕にはありませんでした。その事を告げると、いつか好きになるときが来る。 仕事できるようになればそう思うからと励まされ、今までがんばってきました。 休みの日は食べ歩き、本を買い、講習会に参加して技術を覚えようとしたり。 しかしこれが苦痛以外の何者でもありませんでした。 そして、だんだんストレスになっていき、精神的にも落ち込むようになり、あまりの暗さに誰も話しかけてこなくなり、孤独になっていきました。 このままじゃダメだと病院を探している中、歌を歌いながら精神的病を治すようなところがあり、そこに通いました。 元々歌うことが大嫌いで、カラオケに行こうと誘われても断ってばかり、人前で歌うなど考えられない自分がいました。しかし、このままだとダメだと思い、これを気に苦手を克服しようと思い通い始めました。 色々とありましたが、それがきっかけでだんだん歌が好きになり、いつかは自分が同じ境遇に陥っている人たちを助けたい、という気持ちが強くなり、歌手になることが徐々に自分の夢、希望となっていきました。 それからボイストレーニングに通い、仕事をしながら本格的に夢を目指しだしました。 休みの日はボイストレーニング、仕事終わりに発声練習。 色々な本を読み、喉を研究。 今現在2年がたとうとしていますが、途中で意志が変わることもなく、むしろ、歌手への想いが日に日に強くなっています。 そして、こんな気持ちのままパティシエを続けていたのでは、それを出されるお客さんにも、職場の人たちにも迷惑だと思ったので、お菓子作りが好きではなかった事を、軽蔑されること覚悟で言いました。そして本気だからこそ、歌手を目指していることも打ち明けました。 それに対して、ボロクソ言われたわけですが、最終的には、自分の熱意もあってかわかってもらいました。そして、今の仕事は辞めるという話になりました。 そこで質問なのですが、パティシエを辞めて、バイトをしながら夢を目指す事も考えたのですが、結婚しているので妻がいます。子供もいつ産まれるかわかりません。 なので、正社員で他の職につきながら目指そうと思ったのですが、他の職についても、歌手をめざしてるやつが金を稼ぐツナギのために、正社員になんてなるんじゃない。そこで働いている人に失礼だろ、迷惑かけるだろ。と助言があったこともあり、すごく悩んでいます。 フリーターになり、妻、子供を食べさせていける自信もありませんし、かといって、正社員で働きたいのですが、職場に迷惑をかけるのでは・・・という思いが強くて毎日考えています。 しかし答えがまったくでません。 今の職場は、新しい就職先が見つかり次第辞めていいからといわれています。 お菓子が嫌いとカミングアウトしているので、あまり長く今の職場にいられない事も事実です。 妻、両親とも、はじめは反対もありましたが、今は応援してくれています。 両親には、バイトは自分一人だったらいいけど、妻がいるのでやめたほうがいいと 妻は、バイトでも自分がやりたい道に進むならそれでいいと 自分としては正社員で働きたいと思っています。でもこんな気持ちで正社員になったら、職場に迷惑をかけるのではないかと・・・ このまま夢を追うためにバイトをしながら目指したほうがいいのか? それとも、家庭があるので、正社員で就職し、働きながら夢を目指したほうがいいのか? これに対する意見をお聞きしたいです。 職業難の時代ですので、職種は問いません。 長い文章に目を通していただきありがとうございました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大学ゼミの友人への誕生日プレゼント

    今度大学のゼミの友人へ誕生日プレゼントを渡そうと思ってます。 誕生日プレゼントといっても大したものでなくて、ポッキーとかコアラのマーチといった市販のお菓子です。 そのまま渡すのも味気ない気がするので、ラッピングでもしようかなと思っているのですが、ポッキーとかのお菓子にラッピングするのは変でしょうか? しようかどうか迷ってるので、皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • 食べ物の脂肪分

    ニキビ体質でなるべく脂肪分を食べ過ぎないようにしたいのですが、脂質16とか書かれているの見てもイマイチよくわかりません。 コアラのマーチが16ぐらいでしたが昨日食べました。体質により全然違うと思いたすが、食べ過ぎですか? 毎日ではありません。 コアラのマーチは量も多くないし大丈夫かな?と思ってしまいますが…しかしお菓子って作ってみるとすごいバターなど入りますよね? スーパーの食パンなどもバターたっぷりでしょうか? パンもバターたっぷりですよね。 あまりパンを食べることがないですが今日は食パン二枚を柔らかくチンして牛乳と食べました。そのままで美味しいと私は思うので何も付けてません。 温めることで美味しいし少しでも脂質が分解されやすいかなと思いまして。 また炭水化物も糖質に変わるとかで?炭水化物が高いものは良くないんですよね? 質問はニキビ体質には数値で表すとどのぐらいまでかと、1日で同じ脂質の量を取るなら小分けして食べたほうが良いのかです。 バランス良い食事が良いのは分かっていますので主にお菓子を食べる時の基準にしたいのです。

  • フランス語のお礼状

     私はパティシエの専門学校に通っており、先日研修でフランスに行きました。 そこで教わった先生方にお礼の手紙を書きたいです。 私はフランス語がわからないのでフランス語がわかる方、翻訳をしていただけないでしょうか。  先生方は学生の私たちに多くの知識を教えてくれました。さらにお菓子の奥が深いことも教わりました。 今パティシエを目指している私にとって、多くの刺激をうけ、将来の夢がひろがりました。 その感謝を手紙でお礼をしたいのです。 以下の内容が翻訳していただきたい内容です。  先日、研修に来た○○です。 覚えていますか? 貴重な体験をさせていただいてありがとうございました。 日本でパティシエの勉強を頑張って、フランス語を話せるようになってまた会いに行きます。 その時は、フランス語でたくさん話しましょう。 会えるのを楽しみにしています。 もし、日本の福岡に来る機会があったら連絡下さい。 歓迎します。 以上です。 大変個人的な内容ですが翻訳していただいたら大変うれしいです。 よろしくお願いします。

  • パティシエの仕事を今すぐ辞めたい

    個人の洋菓子店で働いています。 朝6時から夜は7時くらいで退勤する時間は常に不定期でした。 一年前から遅くても6時に帰らして欲しいと何回かお願いし、出来なければ辞めるとお願いしてたのですが聞いてもらえまえませんでした。 子供も妻もいるのですが妻の母親が癌になってしまい一緒に同居しようという話が前からありました。 自分は給料が14万ほどしかなく、社員という名前だけで保険も入っておらず、国民年金も自分で加入してるので、残念ながら金銭面でまったく力になれません。 嫁にも社会保険にも入ってないのはおかしいと言われていました。 職場である出来事でオーナーパティシエと衝突してしまい自分も今の環境が嫌だったのであと二ヶ月という期間で辞めるということを伝えました。 しかし自分の変わりの時間帯で働く人はおらず、オーナーパティシエ一人になります。自分が辞めたら厳しいと思いますがどうしても二ヶ月という期間は変えないと言いました。 今までこういう環境で働いてきて文句ではないのですが6時に帰らすようお願いしたのですが、聞いてもらえずさすがにきつかったです。自分のお店でもないのに何故きつい思いをしてここにいないといけないのかと、絶対辞めてやるともう何百回もいつも思って働いてきました。 しかしオーナーパティシエは現在人がいない事情を分かってくれ二ヶ月という期間は無理と言ってきます。 自分は正直それはお店の事情で自分が考えることではないと思います。多少罪悪感がありますが。 自分には子供と嫁、家庭の事情の方が大事です。引っ越し先の求職活動もするわけですから。 今までこの環境のままでは辞めると言ってきて無視されてきたのに二ヶ月という期間で辞めるのは非常識でしょうか? 正直、前からまいっていたのですが、今だいぶまいっています。 できればすぐに辞めたいです。どうかアドバイスお願いします。

  • 皆さんはお正月はどちらに行きますか?

    特に既婚者の皆さんにお尋ねしたいのですが、今度のお正月はどちらのご実家に行かれますか? 私は今年の正月は、夫とまだ結婚しておらず同棲中でしたが、今の夫の母の両親の家に招かれて夫と二人で行きました。ちなみに、夫の父の両親は亡くなっています。 夫が言うには「お正月は家族皆でいつも母方の祖父母の家へ行く」というのが定番だったそうです。 私の実家は遠く離れたところにあって二人でそこへ行くとなると交通費等の問題で三年に一回というのも難しいのですが、そうは言っても、毎年毎年夫の実家の習慣に合わせるのは疑問を感じています。それも、彼の実家ならまだしも、彼の母親の実家なんて・・・。 で、来年の正月の話になると夫と喧嘩になっていたのですが、話は急展開し、夫は年末から登山サークルのメンバーと外国の山に行くことになってしまいました。 私は、一人で夫の親戚の家に行くのは嫌なので、バイトを入れるつもりです。 でも、夫の外国行きの話が無かったとして、私の都合で私だけ夫の親戚の家に行かない場合は問題になるのでしょうか? 夫は自分の都合を優先できるのに私はできないなんて、なんか不公平だと思っています。 皆さんが私なら、どのように考えますか?よろしければ教えて下さい。