• ベストアンサー

台湾の友人にお菓子

コアラのマーチとかって向こうにありますよね? 向こうに進出している日本のお菓子教えて下さい。 来週台湾に行くのですが、友人に日本でしか売っていないお菓子をお土産を持っていきたいと思っています。 お菓子って言ってもスーパーとかで売ってるようなんですが…(^^ゞ

• ta96
  • お礼率41% (52/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.5

兎に角「量」です。 少しずつなんてのは駄目です。国民性の違いですから、どうしようもないです。出来たら大箱(あまり日本では見かけないが)やダンボールに入ったままとかが良いでしょう。  もちろんカラフルに包装されていればそれに越した事はありませんが、兎に角第一に「量」が大事です。

ta96
質問者

お礼

ダ、ダンボールですか…。すごいですね。 「量」が大事なのですね。しっかり胸にとどめておきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• chapanese
回答No.4

こんばんは。 台湾での日本のお菓子はあったけど、いろいろあって。。 chapaが日本の友達にお土産で買ったのは「森永ミルクキャラメル」です。台湾には普通のミルクのほかに、黒糖とヨーグルト味があって、黒糖は沖縄と台湾限定のものらしいということだったから。 台湾にまずないもの、といえば 新発売のお菓子、または、地方限定のものです。 たとえばchapaは関西なので、関西限定のもの、タコヤキ味プリッツとか神戸ワインポッキーとか宇治抹茶コロンとかいろいろあるんですが、そういうものもよいかもしれませんね。

ta96
質問者

お礼

地方限定ですか。見つけたら買って行きたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 コアラのマーチが向うで売ってるかどうかは分かりませんが、 ポッキーなどの日本でメジャーなお菓子は大体あると思っていいと思います。 私が買っていったお菓子で喜ばれたのが塩せんべいですね。これは意外でしたが、 小姐から年配の男性・女性まで好評でしたよ。以上、ご参考までに。

ta96
質問者

お礼

塩せんべいですか。塩せんべいってまわりがギザギザになってるあれですか?

回答No.2

日本のお菓子は、どれもおいしいですからね。 特にポッキー系なんて、色々種類があるし、 小袋に2、3本しか入っていないような、 アーモンドとかまぶしたやつは、 すごく高級な感じがしていいと思いますよ。

ta96
質問者

お礼

ポッキーですか。最近出たGポッキーとかいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

• shy00
回答No.1

売っていますが、味が違ったりします ですので、逆にあちらで販売しているものの、日本バージョンも 面白いのでは? もしくは、季節限定ものやご当地ものを購入 私は、お土産で購入してくるほうなのですが、海外で販売しているバージョン 結構喜ばれます

ta96
質問者

お礼

そうですね。海外では味が違ったりすることを忘れていました。もう少し、じっくり考えてみます。 回答ありがとうございました。