• ベストアンサー

台湾の友人にお菓子

コアラのマーチとかって向こうにありますよね? 向こうに進出している日本のお菓子教えて下さい。 来週台湾に行くのですが、友人に日本でしか売っていないお菓子をお土産を持っていきたいと思っています。 お菓子って言ってもスーパーとかで売ってるようなんですが…(^^ゞ

  • ta96
  • お礼率41% (52/124)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

兎に角「量」です。 少しずつなんてのは駄目です。国民性の違いですから、どうしようもないです。出来たら大箱(あまり日本では見かけないが)やダンボールに入ったままとかが良いでしょう。  もちろんカラフルに包装されていればそれに越した事はありませんが、兎に角第一に「量」が大事です。

ta96
質問者

お礼

ダ、ダンボールですか…。すごいですね。 「量」が大事なのですね。しっかり胸にとどめておきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.4

こんばんは。 台湾での日本のお菓子はあったけど、いろいろあって。。 chapaが日本の友達にお土産で買ったのは「森永ミルクキャラメル」です。台湾には普通のミルクのほかに、黒糖とヨーグルト味があって、黒糖は沖縄と台湾限定のものらしいということだったから。 台湾にまずないもの、といえば 新発売のお菓子、または、地方限定のものです。 たとえばchapaは関西なので、関西限定のもの、タコヤキ味プリッツとか神戸ワインポッキーとか宇治抹茶コロンとかいろいろあるんですが、そういうものもよいかもしれませんね。

ta96
質問者

お礼

地方限定ですか。見つけたら買って行きたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 コアラのマーチが向うで売ってるかどうかは分かりませんが、 ポッキーなどの日本でメジャーなお菓子は大体あると思っていいと思います。 私が買っていったお菓子で喜ばれたのが塩せんべいですね。これは意外でしたが、 小姐から年配の男性・女性まで好評でしたよ。以上、ご参考までに。

ta96
質問者

お礼

塩せんべいですか。塩せんべいってまわりがギザギザになってるあれですか?

回答No.2

日本のお菓子は、どれもおいしいですからね。 特にポッキー系なんて、色々種類があるし、 小袋に2、3本しか入っていないような、 アーモンドとかまぶしたやつは、 すごく高級な感じがしていいと思いますよ。

ta96
質問者

お礼

ポッキーですか。最近出たGポッキーとかいいかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

売っていますが、味が違ったりします ですので、逆にあちらで販売しているものの、日本バージョンも 面白いのでは? もしくは、季節限定ものやご当地ものを購入 私は、お土産で購入してくるほうなのですが、海外で販売しているバージョン 結構喜ばれます

ta96
質問者

お礼

そうですね。海外では味が違ったりすることを忘れていました。もう少し、じっくり考えてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台湾の友人へのお土産は何がいいですか?

    台湾から日本の大学に来ている、女友達の台湾の自宅に、2泊3日で遊びに行きます 手土産は普通に、1000~1500円くらいの、お菓子(ひよこ、とかヨックモック)とか でいいのでしょうか?その場合お菓子なら何がよいでしょうか それとももっと高価な物が喜ばれるのでしょうか、20歳大学生(女)より

  • 台湾版コアラのマーチ 「ベベねこCake」

    台湾駐在の日本人です。最近近くのスーパーで「べべねこcake」と名乗る日本のコアラにマーチにそっくりなお菓子を発見しました。箱も馴染みのある緑色の六角形で、日本のそれに比べてひとまわり大きいのが特徴です。一箱99台湾元(370円くらい)。ロッテからのライセンス提供のもとの製品なのでしょうか?たぶんコピー商品なのでしょうね。。。

  • 台湾のお菓子のお土産

    台湾のお菓子のお土産の定番といえばパイナップルケーキですが他オススメないですか? http://find-travel.jp/article/3372 ドライフルーツも月餅も日本で簡単に手に入るし、、、

  • 台湾の友人へのお土産

    来月、台湾に旅行に行きます。 台湾人の友人を訪ねるのですが、日本からのお土産で何が欲しいか聞いたところユニクロの服が欲しいといいます。 ここでひとつ心配なことなのですが、ユニクロの製品はほとんどが中国製ですよね? 一般的に台湾人は中国製の製品に対して歴史的、政治的な理由から拒否反応を示すことは多いのでしょうか? 実際に台湾では中国製の衣類などはかなり出回っているのでしょうか? せっかくお土産を持っていっても喜んでもらえなかったらこっちとしても複雑です。 台湾の事情についてよくわからないので、どうぞよろしくお願いします。

  • ハロウィン仕様のお菓子を説明したい

    今の時期、ハロウィン仕様のお菓子がたくさん発売されています。例えばチロルチョコやコアラのマーチなどなど・・・。 そこで、私は「日本ではハロウィン仕様のお菓子がたくさん売られているよ」と英語で説明したいのですが、どのように言えばよいのでしょうか?教えていただけたら幸いです。

  • 台湾の友人にお礼する時

    台湾で友人に会います。(それぞれ別々に会う) 一人には地元の人たちがよく行くような場所を連れてまわってほしいとお願いしてあって、 その人は会社を休んで付き合ってくれるとのことです。(女性) もう一人とは、あちこち行きつつ、友人になってから付き合いもそれなりにあるので、いろいろ話をのんびりする感じになりそうです。(男性) 以前中国人の男性の友達を誘って食事に行ったら、私が誘ったので全額出すつもりでいたら、 強引に向こうが払ってくれました。 中華圏の男性は、絶対に女性に払わせないと聞いたこともあるのですが、 1, 台湾でもそうなのか。割り勘はありえないのか。 2, 女性同士でも迎えた側が払うのか。 3, こちらに払わせてくれなかった場合も考えて、なにか日本からお土産を用意したいが 男性女性ともに、どんなものが喜ばれるか。(ふたりとも30歳くらい) あまりお互いに気を使わない付き合いをしたいと私は思っていて、おそらく相手もそうだと思うのですが、仕事を休んだり、自分のためにお金が出ることが申し訳ないと思っています。だからなにか少しでも喜んでくれるようなことを考えたいです。 こんなものを台湾の人にあげたら喜ばれたよ、という経験がおありの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • オススメのプチお菓子ありますか?

    来月のGW、遠距離中の彼氏に会うのでお菓子を作ってあげようと思いました。 だけど普通に渡すだけじゃつまらないのでドッキリもかねてあげようと計画なのですが・・・ それが、 コアラのマーチの中身をすりかえてあたしの手作りのお菓子にしちゃう!という物です。 くだらなくてごめんなさい^^;ちょっとした悪戯心です笑 で、中身をすり替えるにしても、何を入れよう?というので今悩み中です。 夜行バス(8時間ほど)乗っていくのでチョコは溶けちゃいます… スノーボールクッキー辺りかなと思ったのですが、前クッキーあげたし、プチシューも難しそうだなぁ。 ということで今悩み中です。 コアラのマーチくらいの大きさでオススメの手作りお菓子ありますか? 回答お願いします♪

  • 台湾人が好きな日本のおみやげは?

    来週1泊2日なのですが、台湾へ出張に行きます。今回の出張の段取りで先方の台湾の方にお世話にになったので、なにか日本のおみやげを買っていこうと思っています。 相手は45才~50才位の女性の方なのですが、なにを買っていけば喜ばれるか、だれか教えてください。 宜しくお願い致します。 (台湾人の方が喜びそうな日本のおみやげ・・・)

  • スーツケースにお菓子を入れるには

    3月に短期留学にいきます。 お土産としてコアラのマーチやたけのこの里などを買ったのですが、 大袋の袋のままスーツケースに入れたら割れてしまいますかね? 扱いが荒いと聞いたので、心配です・・・。 どうやって持っていくのが1番安全でしょうか?

  • お菓子や飲み物の中々でないやつ

    お菓子、飲み物などで中々でないものを教えてください 例えば ・コアラのマーチの盲腸、まゆげ、鼻血など ・ピュレグミの星型 など、 いろんなお菓子にいろんなレアなものが入ってると思います 他に何かありましたら知ってるだけ教えてください! 期間限定とかもあると思うので、今販売されているものでお願いします