• ベストアンサー

大手の不動産賃貸会社の良し悪し

今、ハローワークに通っていて不動産関係の賃貸仲介など職種で探しており、その職種・分野についてお聞きしたいので宜しくお願い致します。 1.大手がいいと職安で言われているのですが、友人たちの話を聞くと大手でも、待遇が非常に悪いところがあると聞きます。 いくつか私の元にも情報があるのですが、ここは大手だが評判は良くないと言った情報があれば教えてください。 職安で聞こうと思ったのですが、あまり選り好みすると印象が悪くなると思い聞けないもので。。。 2.また、同じ大手の支店でも各支店によって待遇が全く違うと言った話もよく聞くのですが、そのようなことはあるのでしょうか? 上記の点をご存知の方・上記のような内容を記載しているサイトなどをご存知の方がおられれば、宜しくお願い致します。 その他、この職種に関して情報をお持ちの方々の色々な意見をお聞きしたいので、どんな些細な情報でも構いませんので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

レオパレス 仕事内容は、最初のうちは 賃貸の仲介というより、オーナー探しがメインのようです(登記簿で空き地の地主を調べて、飛び込み訪問・・・オーナー交渉)。 物件を紹介するのは、窓口の一般事務の人で。 物件を案内するのは、数年たったあと。 もちろん、最初から物件案内に行く人もいるでしょうが ほとんどは、オーナー探しに重きをおいてるようです。

その他の回答 (2)

• hanakago
回答No.2

出来たら不動産会社は止めたほうがいいと思います。はっきり言ってやくざな商売です。うんざりしますよ。

• kira-31
回答No.1

1.>ここは大手だが評判は良くないと言った情報があれば教えてください。 この質問はなかなか書きにくいものがあるので、省略させてください。 2.>同じ大手の支店でも各支店によって待遇が全く違う。 先日、某大手不動産賃貸会社のあるお店に用があって行ってきました。知らなかったのですが・・・そこはほとんどのお店がフランチャイズになっていて、各店で全く違うサービスを実施されているようです。ちなみに、その会社は「ア○マン」です。私の行ったお店の店員さんは、かなり親切で気持ちのよい対応をしてくださいましたよ。