• ベストアンサー

派遣会社の軽自動車組み立てについて。

この業務内容はどの程度の力仕事なのでしょうか…女性はあまり向いてないようなので気になって質問しました。その他のことも教えて頂けたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi13
回答No.1

こんばんわ 色々ありますよ!組立、軽合金、加工等。 女性はほとんどいませんでした。女性で働いてる人は 組立などの日勤で負担のすくない部署に回されてましたね。まあ、あまりおすすめできません。 手当てが他の工場よりよかったので(私は派遣でなく、直雇用の三○期間工でした。派遣はピンパネされるから手当てがないと思う)行ってましたが、それ以外何のメリットも感じませんでした。暑いし、うるさいし。

boo1987
質問者

補足

回答ありがとうございます。 直雇用っていうのは、派遣より安定してるということなんですよね…。うるさいってことはやっぱ、難聴を持ってる人間には危ない職場だったりしますか?質問ばっかりなんですが、もし知ってたら教えていただきたいです。

その他の回答 (3)

• huurai
回答No.4

派遣で軽自動車の組み立て・・・出来るんじゃないですか?おすすめは、しないですけど。 仕事内容は配属先によって変わってきますが、少なからず自動車の工場の勤務はすべて大変だと思います。女性でしたら力仕事に配属されないように配慮してくれると思います。 自動車の工場勤務が希望なんですか? それだったら派遣を通さずに 企業に直接雇った方が絶対に良いですよ!期間工の方が給料は高いし、寮もただだし、満期のお金も出るしでいいこと尽くしですよ!

• yoshi13
回答No.3

こんばんわ!No.1です 三〇は設備がうるさいので、耳栓して、作業してました。期間は最長3年(だったかな?ちょっと忘れましたが)半年後に手当てをくれます。(その後ももちろんつきます)他にも皆勤手当もありました。 ここで26万/月稼いでました。(2交代制、夜勤もあり) No.2サンが書かれてますが、女性にお薦めなのは、クリーンルームの工場で電気部品の加工、検査とかの仕事のほうがいいとおもいますよ。1ヶ月だけM社(松O)で働いた事ありますが、女性も多かったですよ。 日勤のみは20万は厳しいですが、夜勤ありの交代制なら20以上は可能だと思います。頑張って探してください。

noname#18306
noname#18306
回答No.2

基本的派遣業は女性向けの仕事が少ないです。 特にそういった俗に言う「工場内軽作業」はお勧めできないんです。どれも軽じゃない!! 女性でもできるのはやはり、なんとかスタッフ系、雑用系、食品加工系、電子部品加工系ですね。 とくに大手メーカーの電子部品加工はお勧めですね、ソニーとか、三洋とか。ちなみにソニーのカメラ組み立てラインは夜勤だと、月30万はいきます。友達がげんにやってます。

boo1987
質問者

補足

大手メーカーの電子部品加工ですかあ!漁ってみます。 ちなみに、中卒の人間も雇ってくれそうですかね…??そこらへん知ってたら教えてください!