• ベストアンサー

お尻が荒れる

musicalの回答

• ベストアンサー
  • musical
回答No.4

こんにちは。 私の場合アトピー性皮膚炎でそういう状態になります。 皮膚科では患部が汗で蒸れたりしないように又汗をかいたらこまめにシャワーで流すようになどと指導されています。 ran-changさんの症状がどういった皮膚炎に該当するのかはわかりませんが、不安でしたら早めに皮膚科にかかると良いと思います。 お尻が荒れてると椅子に座るときとかつらいですし。 診察のとき患部を見せるのに抵抗があるかもしれませんが、女性でしたらスカートなどをはいていくことをおすすめします。 ボトムを脱がないで済むと思うので。 ちなみに私の場合下着も下ろさないで済みました。寄せるだけです。 はじめから患部を見せない方もいますが。。。 お大事になさってください。

ran-chang
質問者

お礼

下着下ろさないで済むこともあるんですね。 ありがとうございました。