• ベストアンサー

肌荒れに効く入浴剤やローション

いつもお世話になっています。 夏で、体の荒れやニキビが気になります。肌荒れに効くローションか入浴剤でオススメな物を教えて下さい。なるべく安くてドラックストアで売ってる物だと助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanbu-s
回答No.2

ローション・入浴剤とは違いますが、浄水器または、浄水シャワーを使われたらいかがでしょうか。 水道水中の塩素をはじめ、体に害のある成分をかなり除去してくれます。 医者の中には、アトピーをはじめ皮膚炎等は、水道水中の塩素が起因していると、結論ずけているかたもおります。

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• una045
回答No.1

こんばんは。 ドラッグストアに売ってるものじゃないのですが・・・。 お風呂を出る寸前に洗面器のお湯にに1滴か2滴くらい お酢を垂らしたものを体にかけるといいですよ。 髪にかけてもいいです。 薄めたお湯は人の体の表面のPHに近いものらしいです。 お金をかけずにほんとうにするするになりますよ。

mermaid-cher
質問者

お礼

知りませんでした!お酢のにおいはあまりしませんか?するするになるなんて、是非試してみます。ありがとございました。