• ベストアンサー

引越し予定先が歩いて5分

『引越し予定先が歩いて5分なんですけど引き受けてくれるのでしょうか』 と某引越し会社に問い合わせてみたのですが、 10日以上たっても返事をくれません。 やはり、引越し先が近場だと引越し業者は 嫌なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も引越しするのですが、距離にして100mぐらいの所にです。それでも別に嫌がられませんでしたよ。 近距離引越しを主力にしている業者もありますので、タウンページやネット検索等で探されてみてはどうでしょうか。 金額も業者によって違いますので、2,3社見積もりを取られて検討した方がいいですね。見積もりはほとんど無料でやってくれますよ。

tsukineko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もっとたくさん検索して頑張ってみたいと 思います。

その他の回答 (4)

• hima-827
回答No.5

そんな事はありません。 同じマンション内の引越しもそれほど珍しくないと、聞いた事があります。 先日も、親戚が歩いて10分の所に引越しましたが、どこも、必死に、やらせて下さいと言っていました。

tsukineko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 あと何軒か調べてみることにします。

回答No.4

私の経験ですが、歩いて5分のところに引越ししたことがあります。 そのときは、小物は自分の車で運び 箪笥や電気製品のみを赤帽さんに運んでいただきました。 当時一人(軽四貨物1台)時間2000円でしたから2台お願いしすごく安くあがりました。 私のような引越しの方法もあります。

tsukineko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 赤帽さんもやってくれるのですね、宅配だけと 思ってました(^^)

noname#44083
noname#44083
回答No.2

そんな所、今までありませんせんでしたよ。 どうしてもそこに頼みたいのなら、こちらから連絡をとるのがいいと思いますが、私ならそんな所頼みたくないです。

tsukineko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もうそこは頼まず、別の所を当たってみたいと思います。

• gamasan
回答No.1

5分であろうがあろうが500k離れようが 引越しは引越しです そんな失礼な業者はやめましょう。 ですが 自分でトラック借りてきて ピストンしたほうが 安くあがるとは 思いますけどね

tsukineko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そこにはもう多分頼まないです。 トラック借りて自分で運ぶとゆう手も ありますね。 なるべく安くすませたいので。