• ベストアンサー

■引越し先を探しています。

自宅と会社の通勤に片道約2時間かかっています。 引越しを考えてます。 door to door で 渋谷まで 0分 ~ 45分を考えています。 ネットを使って調べているのですが、不動産会社がいっぱいありすぎて困っております。 物件探しでおすすめの不動産屋がありましたらご教授頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットで探す場合は自分の希望、優先順位を決めましょう! (ネットでなくても、なんだけど、特にネットは目的を持たないとそんな事になります。) 質問からは分かりませんが、もし変な、悪質な不動産屋に出くわすのが嫌なら、【不動産屋(スペース)評判】などで検索してみてはいかがでしょうか。 それで絞るのも一つの手です。 不動産屋を探しているわけではなく、部屋を探しているんですよね? であれば、【最寄りの沿線・希望価格・間取りや設備】などを決め、いくつかの物件を絞り込んだら、その不動産屋の評判を調べ、その後足を運んで見て周り、決定する! 【どんな所で、どんな物件に住みたいか、具体的に優先順位と一緒に決めれば】、それ程迷う必要もないと思いますよ。 経験上のアドバイスとしては、実際に店舗を歩き廻った方が、店の空気感などが掴めて良いですよ。 営業の仕方で不動産屋の誠実さも分かりますし。 例えば、ブタ・ブタ・並、紹介! これははじめにブタ小屋みたいな、あまり借り手がいない物件を2回見せ、その後普通の物件を見せて、それを良い物件かのように錯覚させる常套手段です。 それだけで悪い不動産屋だと判断するのは良くありませんが、どのように営業を仕掛けてくるかで、その不動産屋の方針が見えてきます。 とりあえず以下のサイトを参考に探して下さい。(具体的な不動産名は私は紹介できません。ご了承下さい。) http://realestate.yahoo.co.jp/docs/rentmanual/index.html?ult_out=rent_mail