• 締切済み

引越料金の相場について

引越をすることになりました。 某大手引越社にて、以下の条件で30,000円(税抜)でどうか、ということになっています。 底値といえる金額でしょうか。他社であれば下げ幅はあると思いますか? ・引越日:4月末の日曜日(繁忙期)、午後 ・引越先:埼玉県南部から埼玉県中部(移動距離約20Km) ・荷物量:1人分としては多いようです。2人分くらいと考えて下さい ・トラック:荷物量から見積もると”2tロング”だそうです 引越開始及び終了の時間は午後であればいつでも、という感じです。 荷物の梱包は基本自分でやります。搬入搬出のみお願いする予定です(引越先での電気機器類の取り付け等も特になし) もしご回答頂ける方がいらっしゃいましたら、ご意見伺えればと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mlt-tlm
回答No.4

2トンlong・日曜・移動距離20km・4階から1階へで、3万はかなり安いです。 ところで、作業員は、何人ですか、確認しておきましょう。 (4月末は繁忙期か!?、10日過ぎは暇だと聞きました。) 私は、某大手2社で引っ越した経験があります。 2トンlong・閑散期の平日・10kmの移動・平屋から平屋へ・作業員二人で、4万でした。 しかも、合い見積もりにして、値下げ競争をしてやっと4万(税抜き)でした。 午後であればいつでもということのようですが、 目安としての時間を約束しておく方がいいですよ。 お引っ越しは、午前に比べると午後~夜間の方が安いです。 気をつけないと、トラックが到着したのが夕方で、 お引っ越しが終わったのは、夜中ということにもなの兼ねません。

• 33521474
回答No.3

♯2です。 捕捉ありがとうございました。 赤帽さんは個人営業ですので、金額はある程度交渉可能かと思います。 恐らく質問者さまが見積りを出されたものよりは三割程度は安くなるのではないでしょうか。 ちなみに東京の新宿から埼玉県の美沼区?までタンス二つ、段ボール四つほど送って\7000でやっていただいたことがあります。 養生は難しいかもしれませんね。 また冷蔵庫、洗濯機などの大きさによっても変わってくるようです。 電話で見積りだけ出してもらうのも比べ易くて良いと思います。

• 33521474
回答No.2

こんばんは。 大手であれば、平均的なお値段だと思います。 また、いまお住まいの階数、新居の階数、エレベーターの有無などでも多少料金は変わってきます。 もしも質問者さまが『自分も搬入など手伝うからもっと安く抑えたい』というのであれば、お近くの赤帽さんを探してみてはいかがでしょうか。 引っ越し専門ではありませんが、良心的なお値段で請け負ってくれますょ(^^ゞ

3256549
質問者

補足

現在の住まいはエレベータはなく、4階居住です。 引越先は1階で、駐車場が併設されています。特に大きな荷物もないので、積み降ろしには問題ないかと思います。 搬入はできるだけ業者さんにお願いしたいと思っています。 赤帽さんがお安いという話は聞いた事があったのですが、大幅に安くなるものなのでしょうか。 あくまでも運送業者ということは、建物の養生等は行われないのでしょうか。 過剰サービスは求めていないのですが、赤帽さんのサービス内容と相場が気になります。 様子を見つつ、赤帽さんの利用も検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

• 777oichan
回答No.1

梱包も細かな時間指定もなく、近距離ですので、また繁忙期にも拘わらずタイミングがよくラッキーと言う事で、料金的にはめちゃ安でしょうね!!更にと言うのであればレンタカーの平ボデイーでも借りて、人での確保が出来れば少しは安く上がるかも知れません。

3256549
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安いと判断頂き、ほっとしました。 営業マンの方も雰囲気がよかったので、様子を見つつ、契約を検討したいと思います。 ありがとうございました。