• ベストアンサー

ピアノの音読みソフト

ピアノ社会人初心者ですが、 パソコンで、ピアノ楽譜の音読み の練習になるソフトを探しています。 ツェルニー30番レベルです。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.2

「スコアメーカー」を試してみるといいかもしれないですね。体験版もあります。 楽譜をスキャナで読み取ってパソコンで演奏してくれます。楽譜上の音楽記号も読み取って、記号の意味通りに演奏してくれます。スキャナで読み取ってオーケストラの楽譜も演奏してくれますよ。 パソコン上で表示された楽譜は音符やテンポなどを好きなように変えることが出来ます。

参考URL:
http://www.kawai.co.jp/cmusic/products/scomwin.htm

その他の回答 (1)

• interplay
回答No.1

私も前から気になっていたソフトです。 ちょっとご質問者様の使用用途からすると高くなってしまいますがどうでしょう。。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/products/dtm/MK-SG5.html