• ベストアンサー

社長の指示通りに来客対応をしたら…

j-h-smithの回答

• j-h-smith
回答No.5

ビジネス用の携帯であっても本人の了解無しに教えることは間違いですから、社長が怒るのは当然でしょうね。 あなた→社長へ連絡。(社長の判断後)社長→先方、または、あなた→先方へ連絡。とすべきでした。 しかし、来客予定の相手に連絡も無しにメモひとつで済まして不在、というその社長の常識の無さの方が呆れます。もしも本当に急な予定で先方に連絡が取れなかった場合なら、あなたにちゃんと経緯を説明して、お待ち頂くか再度の訪問をお願いするか、でしょう。 なんだかなあ、という感じですね。

noname#9261
質問者

お礼

忙しい中、回答をしていただきありがとうございます。 しっかりと連絡する順番を覚えて次の機会に備えたいと思います。 >しかし、来客予定の相手に~ 私も伝言だけを受け取りにくるものとばかり思っていたので、相手の上司の方も一緒に見えられて「え?なぜ?」という状態でした。メモも急な用事と書かれていましたが、特に急ではありませんでしたし、断るつもりであるならば、はっきりと言っておいてもらえればよかったなとも思いました。 しかし今後またこういう機会が無いとも言えませんので j-h-smithさんをはじめ、回答してくださった皆様方の書き込みを参考にミスの無いよう、対応していきたいと思います。 本当にありがとうございました。