• 締切済み

おすすめの鍼治療院を教えてください

はじめまして 先週、寝違えて首が痛かったので 鍼を打ちにいったのですが、症状を告げると かなり奥まで刺していたような感じで(かなり痛かったのです) そのあと1週間たちますが首が左側に曲がらない状態が 続いています。 同じ治療院にいって症状を伝えた方がいいのか それとも別の治療院に行ったほうがいいでしょうか? おすすめの鍼治療院をご存知でしたら教えてください。 (東京23区(千葉側)もしくは千葉県の船橋・新小岩周辺)

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

私は椎間板ヘルニアの治療のため、ずいぶん鍼の先生を捜したのですが、ある方のご紹介で、ついにとても技術の高い鍼灸院に行き着きました。船橋駅北口にある、「東医治療院すこやか」です。初回治療は無料で懇切丁寧に話を聞いてもらえます。駅から近いので、体の負担も少ないです。電話は、047-460-3060 です。休みは月曜日です。

taku0311
質問者

お礼

ありがとうございました。 丁度、船橋は通勤の乗り換え口でもあり 都合がいいので早速いってみます。

関連するQ&A

  • 鍼治療か他の治療が適しているか悩んでます・・・

    整形外科で診てもらいました! 首のコリがひどく椅子に座っているのも辛い40代男性です。 寝てるときが一番ラクです。 右側の肩甲骨が突然痛くなり救急車を呼んだこともあります。 昨日レントゲンを撮っていただきました。 首が後ろに反っているため首コリになる原因だと判明しました。 肩甲骨右の激痛がある時はなおさら首が反ってしまった時だと言われました。 医者自らハッキリ言いました。 鍼治療でもいいし調整しないと、また激痛が起こりますよ・・・ 質問です。 ●鍼治療を進められましたが高額で続けなくてはいけなくて悩んでます。 大変失礼ですが鍼診療で首のコリが治った、改善した方っていますか? ●もし、鍼治療以外で首が後ろに反ってしまった調節をするに適した 治療があれば教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 鍼治療後の痛み

    昨日針治療をうけました。腰の左側に鍼を打ったのですが、治療後すぐに痛みを感じ今も続いています。筋を違えたというような痛みです。内出血はしていません。鍼を打つ際も気持ちいいと感じるよりも、つぼからずれた場所に無理に打たれているという感じがしました。 1.このような痛みは数日で治るのでしょうか。様子を見ていて大丈夫でしょうか。 2.他の鍼灸師に見てもらった方が良いでしょうか。それは非常識ではありませんか。セカンドオピニオンと考えてよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 鍼治療を受ける頻度

    いつもお世話になっています。 3月頃の交通事故での捻挫の治りが悪く、首も変な感じがしてきたので大きな整形外科に行くと、なんと病院のリハビリ室で鍼治療が受けられました。今まで行っていたところより治療費が安いと思うので通いたいと思うのですが、鍼は毎日ぐらい行っても良いのでしょうか?どのくらいの感覚で行けばよいでしょうか。症状は慢性痛で痛みは中くらいです。

  • 鍼治療で使い捨てではない鍼

    今日初めての鍼治療をしてきました。 ひどい肩と首のこりに悩む女性です。 私が通っている接骨院は鍼専門ではなく、スポーツ整体?といったものを売りにしているところです。 はじめはマッサージをしてもらいにかなり通っていたのですが、鍼治療を勧められ、今日初めて受けてきました。 受ける前に、ちょっと気になったので鍼(が使い捨てかどうか)について聞いたところ、消毒をして使っているとのことでした。 ちょっとためらいもあったのですが、マッサージはとても上手なこともあって、先生を信じて受けてきました。 それでそのことを親に話したところ、今時使い捨てでない針を使っているなんて怖ろしい、そこにはもう絶対行くなと言われてしまいました。 そこは、20代の院長をはじめスタッフが全員若く、鍼の先生も23歳です。治療の際の衛生面での気遣いなどはどうなっているのかは全く分かりません。 鍼を抜くときに、学生のアルバイトにされたことも気になりました。抜いた後、特に消毒もされませんでした。 スタッフの方たちは経験豊富といった感じではありませんが、元気で感じが良く、ここにしばらく通おうと決めていたのですが。。 今日受けた鍼治療の結果はまだ分かりませんが、親の話を聞き、正直衛生面での不安のほうが大きくなってしまいました。 ネットで色々検索をしますと、使い捨ての鍼を使っていることをアピールしているところも多いですが、衛生面で不安があるのなら、やはりそういうところを選んだほうがいいのでしょうか。お詳しい方、ぜひアドバイスをいただけませんでしょうか。

  • 眼圧と鍼治療について

    眼圧が高めで(18~21)定期的に眼圧チェックを しています。視野に異常はなく、今のところ治療は せず経過観察をしている状態です。 少しでも眼圧を下げたく、鍼治療を考えています。 鍼治療で効果があった方はいらっしゃいますでしょうか? また茨城県つくば市近郊でおススメの鍼治療院がありましたら 教えてください。

  • 鍼治療

    私は不妊に悩んでおり不妊専門病院に通っておりますが、 鍼治療も良いのではないかと最近思い只今よい鍼灸院を 探しているところです。 治療費なんかを見てみると 3千~5千円と結構するものだと思ったのですが、 健康保険が適用される場合とそうでない場合があるようですが、 私のような不妊症の場合はどうなんでしょうか? ちなみに産婦人科で各種検査をしましたが全て異常なしで (筋腫や内膜症なんかも無し) ただ妊娠しないという状況です。 また千葉県でよい鍼灸院があれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 鍼治療の副作用?

    3週間ほど前から頸椎のあたりが痛く、整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ、首の骨の間隔が1箇所狭まっていると言われ、理学療法を受けていたのですが、完治しないため1週間前に鍼治療を受けました。首の間隔が狭いことによって起こる障害は鍼治療で治る、と書かれている鍼灸院のHPをいくつか見つけたので、近所の鍼灸院に行ってみたのです。 でも、翌日から逆に肩のあたりの神経が痛くなってしまいました。上を向いたり横を向いたりすると肩の神経が痛みます。もう1週間経ちましたが痛みは和らぎません。同じように鍼治療を受けて神経を痛めてしまった方はいらっしゃいませんか?それをどのように治療しましたか?

  • 鍼治療の痛さについて。

    半年ほど座る事のできないほどの、酷い坐骨神経痛になり立って食事する毎日。 病院に行っても解決せず(MRI撮りました)鍼は怖いけど鍼治療を思い切って初めてみました。 先生はとても良い先生で1時間以上、話をよく聞いてくれる先生で好印象です。 見てもらった所、腰とお尻が異常に凝ってるとの事で普通の人なら痛くない鍼も、私ほどだと我慢して治療を受ける必要があると言われました。 1度目の治療は刺す時に痛く、我慢できる範囲内でその後の好転反応もありました。 腰痛は軽減しましたが、お尻の痛さは改善しなかったので2度目は更に奥に鍼を刺しますので、頑張ってくださいと言われ、これが汗が出るほどの痛さ。 先生の説明によると、硬すぎて場所によっては刺さらない所もあるほどで、痛くて可哀想だけどもう少し頑張ってと、先生の励ましの中時間をかけてなんとか2回目が終わりました。 他の方は寝てしまうくらいで、私の場合は涙目状態です。 こうなると3回目が怖いのですが、私ほどの重症だと頑張って通うべきでしょうか? 家でできる運動も教えてもらい、予約じゃなく相談で電話してもいいと言ってくれて先生の印象は悪くありません。 ただ鍼が初めてで、詳しい方がいれば教えて下さい。

  • 鍼治療

    現在うつ病に伴う動悸でほぼ毎日鍼に通っています。 いろいろと話も聞いてくださり、とても感謝しているんですが・・・ いろいろと疑問があります。とっても不思議です。 (1)毎日行きだしてもう1週間くらいなんですが、症状が出ないまま 1日を終える、ということがありません。鍼灸師さんに申し訳ない というか・・・そんな簡単に結果は出ないものですか?焦り過ぎでしょうか? ちなみに鍼治療自体は1ヶ月ほどです。 (2)1とちょっとかぶりますが、鍼をうつ前は120ほどの数脈で 鍼をうったあとも「数脈が完全にとれない」ようなことを言っていました。 何回かやるとおさまるみたいですが、またすぐ戻ります。これって ちょっと大変なんでしょうか?? (3)こないだまでは鍼を10分くらい置いて抜く、だったのが最近は 刺してすぐ抜く、とやり方が変わりました。何が違うんでしょう? (4)鍼をさしてズーンと響く感じがあるんですが、これって効いてる!って ことですか?試しに(?)何にも悪くないところにさしてもらったら全然何ともなかったです。 たくさん質問して申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 子宮筋腫の鍼治療

    子宮筋腫で一年後には手術が決まっています。私の場合は症状は殆どないのですが、筋腫が大きいため他の内臓を圧迫し始めており、これ以上大きくなると手術が難しくなっていく…というのが手術の理由です。 最近、知人に鍼治療を紹介されました。知人も子宮筋腫で、症状が重かったのが鍼治療で楽になったとのこと。筋腫が小さくなったからかどうかは検査をしていないから今のところわからないようですが、鍼の先生は「このくらいの筋腫なら鍼の治療で無くなる」と最初に仰っていたそうです。 鍼治療で筋腫が小さくなってくれるなら是非やりたいと思っていますが…どうなんでしょうか? 詳しい方や実際に小さくなった方がいらっしゃったら是非教えてください。

専門家に質問してみよう